• ベストアンサー

仕事が気になり旅行の計画がたてれない

こんにちは。 私は仕事が休みの日も朝から引きつぎに行ってしまうため、休みの日に旅行の計画を立てるのが怖く入社して7年どこにも行ったことがありません。休みの日に自分が原因で問題が起こるのが怖く遠出ができないのです。 この考えを治すにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

引き継ぎに行っていたらそれはもう仕事でしょう。 責任感も大事ですが、人をもっと信頼することも必要ですね。 問題が起こるのは万やむを得ない時もありましょうが、事前根回し・書いたものでの引き継ぎなど 十分に行いその日は割り切る。 そういう性格を直せなければずっとあきらめて、別の趣味に没頭するなど。

dmyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ございません。 やっぱりしっかりと引継ぎ行ってその日は割り切ることが大事なんですね。 少しずつでもやっていこうと思います。