• ベストアンサー

本気で育毛効果があった病院、美容外科はありますか?

私ではないのですが… 夫34歳がつむじ付近が確実に薄く、ハゲてきています。 もともと一年前くらいまではフサフサで 毛も多い方でした。 遺伝でもないんです。 ただ、遺伝は誰かから変わるものだ.. と以前言っていた頃に薄くなってきました。。 まだつむじ付近が明らかにハゲかけてるだけなので 今のうちに、と二人でクリニックを探しています。 ですが、リーブ21等、たくさんのクリニックがあります。 実際に一番効果のあるクリニックが知りたいです。 都内在住です。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の30代の友人も薄毛で悩んでますので相談はよくされます。 薄毛の原因として、一般的にホルモンのバランスや 遺伝、ストレス、食生活、頭皮環境などと言われてます。 実際に一番効果のあるクリニックとありますが、 クリニックによって、治療方法や料金なども違いますので、 一概にどこが一番良いか言えない気がします。 やはり、ご自身に合う治療方法を見つけるのが一番かと思います。 お話に出ていたリーブ21でも、 頭皮チェックやカウンセリングをしてもらえますし、 体験コースもあるようです。 他のクリニックでも、最初にカウンセリングしてもらえるので、 一度、お近くのクリニックにご相談に行かれてはいかがでしょうか。