• 締切済み

ギターソロのTAB譜

ギターで「ピンクパンサーのテーマ」と「ジェームズ・ボンドのテーマ」を 弾きたいと思い,[ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2]と 「ソロギターで奏でる 大人の映画音楽ギター名曲集」という楽譜を買ったのですが、 イメージとは何か違う感じだったので他の楽譜が欲しいのですが、 どなたかご存じないですか?

みんなの回答

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

どうイメージと違うのかわかりませんので とりあえずお持ちの楽譜で曲のアウトラインだけ弾けるようにして 後はご自分のイメージに合うようアレンジするのがいいのではないでしょうか

関連するQ&A

  • ギターソングブック?ギタースコア?

    どちらを買おうか迷ってるんですけど、この2つ一体何が違うんですか?? ・ギターソングブック Mr.Childrenベスト曲集 ・ギタースコア Mr.Childrenベスト曲集 入ってる曲は少し違うんですけど、どちらもアコギで弾き語りができるような楽譜でしょうか?教えてください。 あともう1つ質問があるのですが、今「ソロ・ギターのしらべ」という楽譜を少し弾いてます。 TAB譜の上にコードが書いてあるんですけど、そのコードを押さえながら弦を1本ずつ(または2本・3本)弾けってことですか? 上に書いてあるコードは押さえる必要がないんですか? 教えてくださいorz

  • 「虹の彼方に」 ギターソロ楽譜の入手方法

    ギター初心者です。 http://blogs.yahoo.co.jp/amazonrosewood/11526319.html 例えば、こういう曲を練習したいです。 「虹の彼方に ギター ソロ 楽譜」と、web検索しても、あまり見つけられません。 ジャズ・ギターのしらべ(CD付き) (Guitar magazine) [楽譜] 田光 マコト (著)は手元にあります。 ほかの楽譜と比較して、やさしい方に、挑戦しようと思います。 ギターは、EZ-AGっていう電子楽器?という、初心者です。 よろしくどうぞ。

  • アコギ楽譜

    アコギの楽譜を買おうと思うのですが、ギター・ソロ曲集と引き語り曲集ってどうちがうのですか??初心者なのでよろしくお願いします。

  • 天国の階段のソロ・ギターアレンジの譜面

    ツェッペリン天国の階段のソロ・ギターアレンジの譜面は市販されていないでしょうか? http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/03417201.htm 検索したらソロギターのしらべ 官能のスタンダード篇がヒットしたのですが 音源のみの収録のようで他に見当たりません。

  • アコギの教則本について教えて

    30年ぶりにギターを弾いてみたくなりアコースティックギターを買いました。昔学生時代のフォーク全盛の頃にスリーフィンガーまでは練習しましたのでこのたび1ヶ月程毎日練習して何とか指は動くようになりました。 先日押尾コータロー氏のソロギターを聞き、あのようなギターを練習してみたいと思いまして南澤大介氏の「ソロ・ギターのしらべ」CD付きを購入しましたが、タブ譜で丁寧に説明してあるとはいいましても、当方の技術が伴わず、このままでは早くも挫折してしまいそうです。 この「ソロ・ギターのしらべ」の選曲も私の好きな曲が非常に多いのですが、このようなポップス曲でもう少し技術的に簡単に出来るように編曲されたCD付きの教則本はないでしょうか。(初心者と中級の間くらいの・・) どうぞお教えください。(当方楽譜は読めません)

  • ソロギターのしらべ

    去年にギターを買い、 ずっとコード弾きを練習していたため、 アルペジオなどの単音弾きが全く出来ません>< そこで今日、南澤大介さんの「ソロギターのしらべ」 というジブリのサントラのソロギターの楽譜を買ったのですが とても難しそうです・・・。 独学で1から学んでいくと ソロギターの曲を一曲完成させるのに どのくらい時間がかかるでしょうか? ちなみにコードは一応ほとんどわかります。

  • ギターを初めてどのくらいでルパンが弾けるか

    ソロギターのしらべ 至上のジャズ・アレンジという本に”ルパン三世のテーマ”という曲がありますが、この曲はギターを始めて何か月くらいの人が一般にひける曲だと思いますか? もし、この曲が弾ける人がいたら、ギターを初めてどのくらいでこの曲が弾けるようになったか教えてください。

  • ソロギターのしらべの次にレベルの高い楽譜は?

    私はギターをしています。 今、毎日の練習の成果もあり、南澤大介さんのソロギターの調べシリーズのレベルCの曲がだいたいは弾けるようになってきました。 ソロギターの調べよりもレベルが高くて練習しておいた方がいいと思われる楽譜集は何ですか? 弾きたい曲としては http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/acg/l-are/index.html のサイトにある動画の4:40からのような感じの曲や一番最後に演奏されている感じのピックを使って弾く感じの楽譜集がいいのですが、本屋でさがしても見つかりません。そのような楽譜集はありますでしょうか? また、押尾コータローのような奏法もいつかはできるようになりたいと思いDVDなどをみていろいろ研究中なのですが、ソロギターのしらべを弾けるようになったくらいのレベルではまだまだ無理でしょうか? 長々となりましたが、お願い致します。

  • ギターでドレミの歌

    今度学校の英語劇でサウンドオブミュージックをやるのに、ドレミの歌をギターで弾いてくれと頼まれて楽譜を渡されたんですが、どうやってそこからコードに変えればいいのかわかりません・・ほかの場所でコードを見つけたんですが、映画の中の音楽にあわせて弾いてみると、全然音の高さが違いました・・映画の中の音楽に合うように弾きたいんですが、教えてください、お願いします><

  • 輸入楽譜とは

    最近よく会社で流れているBGMのギター曲、いいなと思っていたらラジオでも流れていて、カバティーナというそうです。なんだか20年くらい前の映画に使われたとか。これを聴いたせいか、数年ぶりにクラシックギターを弾きたいなと思い(どうせ指がうごきませんが)、楽譜を検索しました。質問なんですが、 (1)20曲くらい入って2000円くらいの国内出版の曲集に入っているのと、カバティーナだけで1200円の輸入楽譜を見つけました。ずいぶん値段が違いますが、何が違うのでしょうか? 日本でも出版されているのに、輸入楽譜とはいったいどういうたぐいのものなのでしょうか? (2)20年前の映画音楽が、どうして最近よく流れているのでしょうか? たまたまわたしの住んでいるいなかだけで流れているのかもしれませんが・・・

専門家に質問してみよう