• ベストアンサー

鏡には何が映っていたでしょう?

あなたが旅行に行きました。宿泊は山奥の和風旅館です。部屋に入ると、全身が映る鏡がありました。あなたは鏡の前に立ちました。しかし、鏡に映ったのはあなたではありませんでした。さて、鏡には何が映っていたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

角度を変えて見るとそれはマジックミラーだった。 その向こうには混浴露天風呂が、、、 僕は急いで浴衣に着替えタオルを持っていい女が 入ってくるのをただひたすら待ち続けた。続く

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 続き⇒しかし、混浴露天風呂に入ってくるのは婆さんばかり。 この鏡は何のためにあるのだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

アンケートというか・・・クイズですよね? >鏡には何が映っていたでしょうか? 答え 旅館の従業員か、一緒に行った連れ。 >部屋に入ると、全身が映る鏡がありました。 というのは、自分が部屋に入った時には、すでに誰かが部屋にいて、 その人が鏡の前に立っていて、その人の全身が鏡に映っていた、という事。 >あなたは鏡の前に立ちました。しかし、鏡に映ったのはあなたではありませんでした。 鏡の前に既に他人が立っている状態なので、自分が鏡の前に立っても、 自分の姿は映らない。 というオチ。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 現実的バージョンですね。 ドリフ時代のギャグとも言いますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.3

こんばんは おっジョンレノン?・・・高校の時(ーー;) ・・・・スルーゥ どなた? ドロボーです ドロボーさん? 貴女の心です

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 しゃべる鏡ということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>鏡には何が映っていたでしょう?       ↓ 推測・直感ですが・・・ ◇旅に出た喜びや非日常的な楽しさへの期待と不安が顕れた貴方の心霊・ホンネの姿と表情<内面&潜在心理までスッピン> ◇鏡と思ったがガラス窓の入った障子、そこに映っているのは仲居さんの姿or外の景観が見えてる・・・ ◇夏の夜、ひなびた旅館なら・・・幽霊?ざしきわらじ? ◇お連れの姿

noname#194660
質問者

お礼

いろいろ考えていただいて有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188564
noname#188564
回答No.1

幽霊………とか?

noname#194660
質問者

お礼

一般的な回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貼り付けられる鏡

    貼り付けられる鏡 襖やドア等に貼り付けて使える様な鏡は有りませんか? 全身が写し出せる、出来るだけ大きなサイズの物を探しています。 通販でもホームセンター等の店舗でも(都内)、取扱店有りましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 鏡が怖い・見れないです

    私は中2の不登校の女子です。 最近鏡を見たら自分がとても怖く醜く思えます。鏡は大きい全身映るやつです。 全体的に怖いです。前々からそういう傾向があったのですが、最近ひどいです。 シャワー浴びる時も鏡を曇らせてから入り、出かける前も恐る恐る見ます。暗くして、OKなら電気をつけて目を細めながらですが…。 体型もものすごく嫌です。でも顔も嫌です。 でも時々まあまあに映った顔をじっと見入っています。そのときはまあまあ怖くありません。ああ大丈夫だー。良かったー。と思います。 どうしたらこんなふうに思うのをやめられますか?本当毎日辛いです。人から見られていると思うと帽子が手放せません。

  • 鏡によって、太って見えたりすることありますか?

    数年ぶりに全身鏡を買い替えました。 全身が映るわりに安くて、三千円・・・。 しかし、とっても、自分が横長に見えるんです。 足も腰回りも伸びて映ってるような気がするんです。 顔もなぜか、横長になっている気がします・・・。 反対に、ブティックなどでは、細く映ることってありますよね?? 鏡によって、自分が細く映ったり、太くなったりすることってあると思いますか?? 安物すぎたのかな?と思っています。。 皆さんのご意見、聞かせてください。

  • 鏡の置き場所

    くだらない質問かもしれませんが聞いてください! みなさんは全身が映る鏡をどこに置いていますか? 私の家は狭い、というほどではないのですが、良かれと思って置いた場所でも 立て掛けるタイプなので足で引っ掛けて倒しそうになったり… とにかく、ジャマなのです! 家具に貼れるような鏡があればいいのに!

  • 北海道の温泉宿

    道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。 和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 背の高い鏡を売っているところ

    かがまなくても全身入るような鏡が欲しいな、と思っています。高さ180cmくらいあるものを探しているのですが、店でもネットでもなかなかなく、ダンスや着付け用みたいな幅の広いものとかが多く、なかなか格好良いものが見つかりません。 ネット上か東京周辺でそのような鏡の売っているところがあったら教えていただけませんでしょうか。

  • 風水と鏡

    こんにちは! 3DKの団地に主人と2人で住みはじめました。 上半身の写る鏡、もしくは全身が写る鏡を何処かに置きたいと考えています。 玄関が普通かな?でも鏡ってなんだか置くところによって家相に影響がありそうで・・・(鏡だけじゃないと思いますが(^_^;)。 鏡を設置する際に風水上、またはそれ以外でも何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 全身を映す鏡はどこで売ってますか?

    手鏡や卓上鏡ではなく、洋服売り場などに置いてある全身を映す鏡ありますよね? あれってどこで売ってるんですか? そしていくらぐらいしますか? 誰か教えてくれるとうれしいです!

  • 実家でいつも鏡を見る時は決まった鏡で見ます。 この鏡の映り具合が気に入っています(ライトのあたり具合含め)。 他の部屋でも全く同じ鏡映りにしたいのですが全く同じ状態で映すようにするには同じ鏡(同じ大きさ)、同じライト、同じ角度にしないといけないんですか?

  • 鏡をよく割ったりひびを入れてしまうのですが・・

    不注意で鏡を頻繁によく割ったり、ぶつけたり、落としたりして、ひびを入れてしまうのですが・・、これは、何か良くないことと結びついているのでしょうか? 今日も大きい全身鏡を倒してしまい、ひびをいれてしまいました。 何か不吉な感じがするのですが、どうなのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えてください。 お願いします。