OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鏡の置き場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205866
  • 閲覧数1569
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (30/77)

くだらない質問かもしれませんが聞いてください!

みなさんは全身が映る鏡をどこに置いていますか?
私の家は狭い、というほどではないのですが、良かれと思って置いた場所でも
立て掛けるタイプなので足で引っ掛けて倒しそうになったり…
とにかく、ジャマなのです!
家具に貼れるような鏡があればいいのに!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/45)

こんにちわー!
全身姿身鏡足なしは、ホームセンターで売っている両面テープ(接着強度の強いもの)で鏡の四隅に張り壁につけたらいかがでしょうか。
ただし、壁が汚れますが・・・
ちなみに玄関から入って正面が壁になっていますので壁に貼り付けています。
補足コメント
nachan-h

お礼率 38% (30/77)

早速のお返事ありがとうございます!

テープなら東急ハンズなどで売っていそうですね。
その粘着テープは、相当重いものでも大丈夫なのでしょうか?
ウチの鏡は元々は鏡台に付いていたものから、鏡だけ取ったものなので
かなり重い…
投稿日時 - 2002-01-26 15:54:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

わたしはタンスのある部屋に置いてますが、時々足をひっかけたりしてます。(痛いんだわ、これがまた・・・)

マンションを買った友人の家では玄関の靴箱の表面が鏡になっていて、外出前に全身がチェックできとても便利そうでした。
(わたしもオプション家具で頼もうかと思ったのですが、高くてやめちゃったんですよね)

通販生活のカタログを見ていたら「割れない鏡」という、壁にかけられるフィルム状のものがありました。
すごく良さそうなのですがこれまた高い。よろしかったらご検討してみてくださいませ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (38/216)

わたしの鏡は重たいけど壁掛けです。 いま、裏をみたら、額縁の裏についているのと同じ留め金だけで、紐も額縁と同じです。 よくこんなものでと思うけど、未だに無事。 紐はコードみたいな筋金入りが安心かも。 家具には? 紐でぶらさがっているので密着ではありません。 しっかりした家具にねじくぎを刺してぶら下げることは可能ではないかと思います。 動かすドア部分には危険でしょう。
わたしの鏡は重たいけど壁掛けです。
いま、裏をみたら、額縁の裏についているのと同じ留め金だけで、紐も額縁と同じです。
よくこんなものでと思うけど、未だに無事。
紐はコードみたいな筋金入りが安心かも。

家具には?
紐でぶらさがっているので密着ではありません。
しっかりした家具にねじくぎを刺してぶら下げることは可能ではないかと思います。
動かすドア部分には危険でしょう。