• ベストアンサー

Google Analyticsに追加作成できない

Google Analyticsのアカウントを既に持っており24アカウントが登録済みです。 最大25アカウントまで追加できるとのことなので、追加でアカウントを追加しようと思い、 Google Analyticsのトップページから「アカウント作成」ボタンをクリックすると、 作成済みのアカウント一覧画面が表示されてしまい、アカウントの追加作成ができません。 上限には達していませんが、上限に近いことが原因でしょうか? それとも、別の設定などによるものでしょうか? 何方かご教授いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.1

あなたが押したボタン「アカウント作成」は、 「Googleアカウントを作成する」というボタンです。 Analyticsに登録済みの24アカウントとは「別の意味」のようです。 25個目を追加するには、 普通にログインをした後、「アナリティクス設定」という画面に移ってください。 その後、ページ中ほどに 「アカウント」というプルダウンメニューを見つけ、そこを押すと 「新しいアカウントを作成」のメニューがあります。 ここで25個目が追加できると思います。

John12345
質問者

お礼

sun-ward様 ご指摘の通り探した所、アカウントの追加ボタンがありました! 見つからずに困っていたので助かりました。 (それにしても分かりにくい場所にありますね。。) ご回答ありがとうございました。