-PR-
解決
済み

gooで検索する単語が登録(?)されてしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82374
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

検索したい単語を入れて、検索をクリックせずにエンターキーを押してしまったからか、次回からそこで単語を入れる前にうっかりクリックすると、子供に見られたくない単語が出てきてしまう。四角い線で囲まれて、右下隅に三角形みたいのがあります。
どうしたら、この覚えてしまった単語を消せるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 おそらくオートコンプリートが働いてるのではないでしょうか。
メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]と選んで表示されるダイアログに、「コンテンツ」タブがあり、そこの「個人情報」欄に[オートコンプリート]ボタンがあります。そのボタンを押して出てくる設定ダイアログのチェックボックスのレ点をはずし、クリアボタン(フォームとパスワード)を押すと消すことができると思います。
お礼コメント
noname#4696

助かりました
ありがとうございます。
おかげさまで綺麗になりました。
投稿日時 - 2001-05-28 16:59:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

IEのメニューより
ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリートでフォームのクリアをクリックして下さい。

またオートコンプリートにフォームのチェックを外すと、検索の履歴が残らないようになります。
お礼コメント
noname#4696

今後 肝にめいじておきまする
投稿日時 - 2001-05-28 21:23:27
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

[ツール]-[インターネットオプション]のコンテンツタブのにオートコンプリートってボタンがあるので、それをクリックして「フォームのクリア」をクリックすると消えるはずです。
お礼コメント
noname#4696

おかげさまで、消えました
投稿日時 - 2001-05-28 21:22:33
  • 回答No.4

質問するときはブラウザなど使用環境を書きましょう。またまず質問する前に検索をしてみては?たくさんありますよ。
それはオートコンプリートという昨日が働いているためです。その昨日を外せば恥ずかしい言葉が「残ること」はありません。
お礼コメント
noname#4696

初心者なので言葉が足らずすいません
参考URTをお気に入りに登録させていただきました。
投稿日時 - 2001-05-28 21:21:15