• ベストアンサー

「単語/用語登録」が使えない

デスクトップ画面の右下あたりを右クリックし、さらに「単語/用語登録」をクリックしてもなんの反応もありません。どうしたら「単語/用語登録」を使えるようになるでしょうか。WIN MEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

日本語入力できる状態じゃないとその機能は使えないはずです。 たとえばメモ帳などで日本語入力できる状態にした上で、 Ctrl+F10+W では画面に何か表示されませんか?

mutimuti
質問者

お礼

またお世話になりました。うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

ところであなたはどんなIMEをお使いですか?MS-IMEでとかATOKとか・・・その辺りをお書きになった邦画より的確な回答がつくと思います。

mutimuti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。

mutimuti
質問者

補足

初心者のためそこんところもよくわかってません。大変申し訳ありませんがMS-IMEだとしてアドバイスいただければ幸いです。