• ベストアンサー

単語登録のやつのショートカットを作りたいのですが

スタートの中のファイル名を指定して実行の所にC:\WINDOWS\ime\IMJP8_1\imjpdct.exe といれると単語登録がすぐできる画面になってくれるのをこちらで知りました。とても便利です。 この回答を答えてくれた方は このファイルのショートカットを作ってデスクトップに保存してみてください。と答えていたのですがこのファイルのショートカットの作り方がわかりません。 ファイルを開いて画面をだして単語登録の小さな画面が出てきます。 そこにあわせて右クリックしてもショートカットを作成するというのがでてきません。 どうしたら作成できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

デスクトップ上で右クリック>新規作成>ショートカット。 出てきたダイログに「C:\WINDOWS\ime\IMJP8_1\imjpdct.exe」を入れ「次へ」。 適当な名前を入力し「完了」。

kuribou11
質問者

お礼

ありがとう御座いました^^