EPSON MULTI-PrintQuicerがCD/DVDレーベル作成に対応しない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON MULTI-PrintQuicerはEP-905でのCD/DVDレーベル作成に対応していません。
  • このソフトは以前PM-970Fを使用していた際にインストールされたものです。
  • CD/DVDレーベル作成に対応しない問題の解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

EPSON MULTI-PrintQuicer

EPSON MULTI-PrintQuicerがEP―905においてCD/DVDレーベル作成に対応しません。 このソフトは以前PM-970Fを使用時にインストールしたものです。 処置の仕方はありますか?

みんなの回答

• papis
回答No.3

No.1さんがすでに回答されていますが、 CD/DVDレーベル印刷はEpson Print CD が後継ソフトです。 ヘルプをみたところ、EPSON MULTI-PrintQuicerで作成された、 *****.EMQ というファイルを、Epson Print CDで開くことができるようです。 もし、質問者様がすでに多くのレーベルデザインのデータをお持ちであれば、 その資産は引き続き使えるようです。 ただし、EpsonPrintCDでサポートされない機能を使った処理は 残念ながら無視されるとのことですので、 *****.EMQだけでなくて、元素材なども含めて使える状態で コピーするなどすれば、ゼロから作り直し、ということは 減らせると思いますよ! EP-905AかFかでダウンロードページが異なるため、参考URLは インクジェット複合機のダウンロードページにしておきますね

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/category/1.htm
noname#184258
noname#184258
回答No.2

古いソフトなので最近のPCには対応していません 付属のCDからCD印刷ソフトをインストールしましょう

• unknown46
回答No.1

OSが不明ですが、付属のCDから、 EPSON Print CD をインストールして、それを使ってレーベル印刷してみてください (EP―905はEPSON MULTI-PrintQuicerに非対応のようです) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851