犬がコンセントの上で寝る理由とは?犬を安全に眠らせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 家で飼っている犬が、いつもコンセントの上で寝ようとします。しかし、他にもたくさんの場所があるのになぜコンセントの上で寝るのでしょうか?この記事では、犬がコンセントの上で寝る理由と、犬を安全に眠らせる方法について解説します。
  • 犬がコンセントの上で寝る理由は、温かさと安心感があるからです。コンセントは電気が流れているため、温かくなります。また、犬にとっては高い位置にいることで安心感を得ることができます。しかし、コンセントの上で寝ることは危険な行為です。犬が誤ってコンセントを噛んだり、踏み外したりする可能性があります。
  • 犬を安全に眠らせるためには、まずコンセントのある場所を犬にとってアクセスしにくくすることが重要です。コンセントの周りにフェンスやゲートを設置するなどの対策を取りましょう。また、犬に快適な場所を提供することも大切です。犬のベッドやクッションを用意し、暖房器具を利用して温かさを提供しましょう。さらに、犬の体温を調整するために適切な服装を着せることも考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬がコンセントの上で寝ます

家で飼っている犬が、いつもコンセントの上で寝ようとします。 そこしか場所が無いわけではなく、 リビングなので他にもたくさん場所はあるのですが、 気が付いたらコンセントの上で寝ています。 コンセントも、束になっているわけではなく、 携帯充電用の一本だけなのですが、 わざわざコンセントの上にまたがって寝ています。 コンセントが温かいからだとしても、 他にも温かい場所はあるのに、 なぜだろう、と思います。 コンセントの上だと危ないので心配ですし、 よく手をなめるので、その時にコンセントも一緒に なめてしまっては…と心配です。 犬を飼っている方で、同じような経験がある方はいらっしゃいませんか? 原因と解決策などありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#208957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LECCA26
回答No.4

なんでですか?w犬って不思議ですね… とにかく感電しないような対策を・・・地べたにコンセントや配線の類を置かない。テーブルや壁にはわせたり、ひっかけてつるすとか! かわいいワンちゃんだと思いますので、ケガの無いようにだけ気を付けてあげてほしいです^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜなのでしょう…。 今日も気づいたら、コンセントの上で寝てました。 コンセントを床に置かないようにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• katokundes
回答No.3

テーブルタップだと思うので使用しないときはコンセントよりプラグを抜いておいた方がよいでしょうね、コードが好きならおもちゃがわりに与えてあげても、 電気が微妙に影響しているのだと難しいですが、(犬のからだによいとか?) 違う場所で違うテーブルタップを使ってみては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、プラグを抜いておくのが良いですかね! 実践します。 ありがとうございました。

• mu-po-
回答No.2

原因は犬のみぞ知る、、。 感電はしないようにだけ気をつけてあげれば、 別にどこで寝ても、お好きなように、です。 数年前、もういなくなっちゃった子ですが、 ファックスを枕にしてました。 理由は分かりません。 硬そうですし。 ベッドとか毛布とかも置いてるんですけど。 夏はひんやりするものとか。 感電しなければ良いかと思いますよ。 なんで?って思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファックスの上で寝るワンちゃん、見てみたいです。 コンセントがひんやりするのですかね…。 感電しないように気を付けようと思います! ありがとうございました。

• ImprezaSTi
回答No.1

解決方法: 体験しないと分からないので、感電させる → 2度と近づかないと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感電しないように、気を付けようと思います。