• 締切済み

特亜ヨイショしている方は精神的におかしくない

よく特亜の事をヨイショしたがる方がメディア人や一般人の中にいますよね? この手のタイプの人達は、"本来隣国とは手と手を取り合って切磋琢磨し合うパートナーであるべきでは無いでしょうか。"などと言いながら、なぜか中国、韓国などの特定の国との関係しか考えていません。 隣国=中国、韓国とでも思っているのでしょうか? しかし、ほとんどのまともな日本人は隣国=中国、韓国だけではないと知っていますよね!!(笑) そして、特亜をヨイショしたがるちょっとおかしな人達は、従軍慰安婦問題においてもなぜか韓国人慰安婦の事にしか関心を持ちません。 私はなぜ、彼ら彼女らが台湾人やフィリピン人の慰安婦については無関心なのか、まったく理解できません。 私がテレビ、新聞などの既存のメディアを敬遠する事は皆さんには勿論関係ありませんが、私と同じように今の異常とも言える特亜ヨイショに偏った既存メディアの視聴者、読者を見てよく思わない人、当たり前に感じる人、何も危機感を感じず平常通りに楽しむ人、どの割合で居るのかが気になり、質問しました。 事情通のみなさん、どうなんですか?

みんなの回答

• porisaat
回答No.3

Sex Slave、20万人の女性が共生に拉致され、慰安婦にされ、そのうち3分の2が現地で命を落とした 20世紀最大の女性人権侵害 と、ありもしないことを、世界中に宣伝しています。 私の仕事人生で出会った多くの人々(日本人、在日、その他国籍多数)のうち 最も信頼「できない」人物は韓国人(米国留学帰り、ソウル在住)でした。 2番目は、在日韓国人(父親が密入国、日本の地方都市在住)でした。

• m41
回答No.2

私はなぜ、彼ら彼女らが台湾人やフィリピン人の慰安婦に ついては無関心なのか、まったく理解できません。> おっしゃるとおりww思わずこの質問は役に立ったの ボタンを押しました(´▽`*)アハハ 最近のネットで見る限りは 結構みなさん冷静に判断されてると思います 新大久保の反韓デモのコメントも 韓国は嫌いだけど自らをバ韓国と同じレベルに 落とす行為はやめろって意見の方が多いし マスコミも嫌韓ムードで自虐ネタが減ったように思います 今回の国連事務総長の発言にもちゃんと反対したし 世界的に見れば相手にされない問題を 慰安婦の像とか中立な立場であるべき人が 発言してしまうのだからチャンスだと思うww 真っ向勝負の時も近いと思います 世界の歴史認識はどちらが正しいと判断するのでしょう

• heisenberg
回答No.1

「特亜三国」は、いずれも、異常な国ですね。 その中でも、韓国は際立っています。 今回、韓国出身の国連事務総長が自身の立場も弁えず的外れの日本批判をしていますが、これも、その表われの一つです。 日本のこととなると理性が麻痺してしまい、合理的に考えることが出来ないのです。 その背景に在るのが、民族的トラウマとしての「対日劣等感」です。 これは、歴史的経緯から来ています。 韓国には、日本や中国のような輝かしい歴史はありません。 いつも、日本や中国、ロシアという世界的な大国の変数でしかなかったのです。 この歴史が、韓国人の劣等感の原因になっています。 「反日」も、その表われです。 無礼で傲慢な言動も、そうです。 日本の国力が韓国を上回っている限り、韓国の反日は続くでしょう。 反日が無くなるには韓国の国力が日本を凌駕することが不可欠ですが、これは、夜空の星を獲るように難しいことです。