• 締切済み

パジェロのスタッドレスについて

スノボーに行くので、スタッドレスを購入しようと思っているのですが、どのスタッドレスタイヤを買えばいいのか全く分からないので、何かメーカーや種類、おススメやアドバイスがあれば教えてください。 車は現行パジェロのロング。 住んでいるところは雪は年に一度か二度降る程度で、積もることはありません。一年中サマータイヤです。冬のシーズン中だけスタッドレスに履き替え、数回高速道路に乗って雪山に行く感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

極端にいえば、スタッドレスタイヤはどんなのでも良いです。 CMで宣伝している品なら間違いなく問題ないでしょう。 スタッドレスタイヤは2年ほどでゴムが硬くなり効き目が弱くなります。ですので何年も使えません。 ここ雪国での話ですので、例は参考になりませんでしょうが。 私のところでは早めに取り付け、春は遅めにはずして2年で履きつぶすようにしています。1年中スタドレスをつけて1年で履きつぶしている人もいます。夏は少しフニャとすることがあると言っていましたが。 誰も回答してないので、書き込みましたがあまり参考にならない回答でした。すみません。

takahiro1020
質問者

お礼

なるほどそういう感じなんですね。 全然参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございます。