• 締切済み

法人税法条文の学び方

法人税法の条文の学び方に悩んでいます。特に組織再編成あたりです。法・政令・施行規則・通達・個別通達。これらが多様に組み合わさっていますが、組み合わせの確認に、その都度膨大な時間がかかります。法令集が良いのか、パソコンでデータベースなどを自分で作るほうが良いのか。みなさんはどのように学ばれていらっしゃいますか。

みんなの回答

• fuku15154
回答No.1

法人税の基本を学ぶなら、TACの教材しかないでしょう。 あとは個別に専門書を買うしかないと思います。

tktake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。