• ベストアンサー

構って欲しくてたまらない

どうもこんにちは 僕は高校男子です。 最近、誰かに構ってもらいたくてたまりません。 どちらかというと女性の方が多いのですが ラインなどしつこく送ってしまい迷惑かけています。 元カノと別れてから周りの視線、行動、態度に敏感になり自分でも何とかしたいのですが… 皆さんは誰かに構ってもらいたくて仕方ないときどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

論語をご存知でしょうか、かまって欲しければ 相手に利益を与えればよいのです 君子は徳を持って喜ばせ、小人は利を持って喜ばせれば良い 貴方の相手をして利があれば皆 争って 貴方の所へ来ます 具体的には相手の意見に賛成して、要求を受け入れば良いのです しかし私は小人の相手をしたくないので、その様に行動しません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理が分かりません

    高校生女です。 最近、少し気になる男子がいます。 彼はフレンドリーで真面目で明るい人です。 クラスは違いますが会う機会がよくあります。 ・下の名前+ちゃんで呼んでくる (私は男子からは名前でよく呼ばれるような人ではあ りません) ・必要以上に色んな場面で私の名前を連呼する ・やたらと些細なことでも褒めてくる ・よく視線を感じる ・周りに女子が沢山いるのに私だけに絡んでくる ・(私)ちゃんは俺のものだから、と皆がいるところで言ってきた ・キメ顔をしてきたりふざけたことも仕掛けてくる ・ちょっと会話する時、片方の手で壁ドンするような体勢で、ちょっと顔を向ければぶつかってしまうような距離まで近づいてきた。 ・廊下ですれ違うと優しく微笑みかけてくる 彼はどんな心理でこのような行動をしてくるのでしょうか。 私は弄ばれてるのでしょうか… また、男性は誰にでもそういう行動ができるのですか。好きな人に対してどのような態度・行動を取りますか? こんなに色々行動されると、ちょっとドキドキしてしまうんです…! ここまで絡まれるのは初めてで戸惑っています。 男性の方でも女性の方でも構いません、回答宜しくお願いします!

  • 好きな人がいるのですが…

    私は高校生です。 今同じクラスに好きな人がいます。 2、3か月前ぐらいから私は彼を意識するようになったんですが、 ちらっと見たとき視線が合うことが結構ありました。 (恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまうんですが…) 彼のゴミ捨てを手伝ったことがあってその時お互い笑顔で喋れたり… 最近は視線を感じることはあるんですが、全く相手のほうを見れません。 それで、もし私を意識してくれてたとしたら、 嫌っていると思われたくないし、何も思われなくなってしまうのではと不安です。 最近知ったのですが、彼はモテる人のようで、女子と全然喋らない人です。 「自分に気がある人の一人」的な感じで迷惑だったらどうしようとか。 とりあえず、今ふあんだらけです。 それで、あいさつをしたり、メールアドレスを聞いてみようと思っているのですが、 何か相手の気持ちをちょっと探りつつみたいな聞き方ってありますか? (彼は結構周りの男子にからかわれる方なのでみんなの前で聞くのは ちょっと抵抗があります、すいません。) 長くなってすいません。回答お願いします。

  • 女性の態度について

    職場に気のある女性がいます。 楽しくお話とかするのですが、その女性の自分に対する態度?行動?がよくわかりません。その女性は仕事中とかあえて僕だけ視線を合わせようとしないのです。他の人は気づかないと思いますが・・・。 仕事でふとあったときなど、わざと視線をはずすというか・・・。 しかし話かけるといろいろプライベートのことなど楽しく話をします。 女心というか態度というかよくわかりませんので女性の方の意見をください。

  • 元カノの気持ちがわからない

    高校2年の男子です。 最近まで付き合っていた同じ部活の同い年の彼女に友達としての好きの気持ちのほうが大きくなった、こんな気持ちで付き合うのは○○君に悪いという理由でふられました。 ですが、その1週間後くらいから(僕の勘違いかもしれませんが)やたらと目が合うようになったり、部活が始まるまで時間があったので他の女子と教室で2人で話していたときにわざわざ僕の教室まで来て「部活に行くよ!」と呼ばれたりしました。 また元カノの友達からそういう雰囲気になったからふっちゃったと元カノが言っていたというのを聞きました。 情けないですが僕は正直未練タラタラで元カノの行動に可能性を感じてしまいます。 皆さんは元カノがどういう気持ちだと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 好きではないのに勘違い

    自分は、常にきょろきょろと周りを見ているタイプです。つまり、落ち着きがないのですが、さらに人の視線を敏感に感じます。だから、「見られている!」と感じると、その視線を感じる方に顔を向けてしまい、やっぱりその人と目があったりしてしまうのです。こういう人が、自分の友達の中にも一人います。 このような人、質問を読んでいただいている方の中にもおられませんか? この自分の特性?のようなものが今回の困りごとの引き金になったのです。 自分のクラスの中に、とある女の子がいます。その人とは特にしゃべったこともなく、親しくもありません。ですが、よく目が合います。その人は、確実に彼氏がいますし、自分のことが特に好きなどということは確実にありません。そして、自分もすごく好きな人がいます。 だから、お互い何の接点もないのです。なのに、なぜか目が合います。 でも、どうしてここまで自分が困っているのかというと、その女の子の方が先に行動を起こして、仲のよい、しかもよくしゃべる別の女子に、 「見られている」「キモい」 などという風に相談したらしいのです。 そうするともうクラス中の女子にはこの話が伝わってしまっているのは確実でしょう。 だから困っているのです。しかも自分の好きな人にまでこの話が知られているとなったら、もう悲しくて仕方がありません。 好きな人からも、その勘違いした女子からも誤解をときたいのです。自分は、これからどのように行動したり、態度で示したりして誤解を解けばよいのでしょうか。 これを読んでいただいた皆さん、お願いいたします。 アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願いいたします!

  • この頃,彼がイカせてくれない

    ここしばらく,彼が私をイカせてくれません. 私は,胸の先を攻められても,股間の敏感な処を攻められても,合体でも,簡単にイキます. しかし,最近の彼の攻めは,ほとんど胸にさわってくれない,股間もVラインより内側やIライン全体,臀部はさわってくれない,という状態です. お腹やフトモモをジワリジワリと,愛撫するだけです. それはそれで,すごく感じるのですが,イクような感じ方ではありません. 「お願いだから,イカせてください」とお願いしても,無視されます. 一番辛いのは,恥ずかしさを堪えて,股を広げて,敏感な処を露出して見せても,ジーッと見つめるだけで,何もしてくれないことです. 彼の視線を感じるだけで,気持ち良いです. でも,それだけではイケないです. そんなことを,数時間やられます. そして,「疲れた」と言って,止めてしまいます. 私は,彼が帰った後、自分で慰めます. 彼の部屋に泊まったときには,彼が寝ている隣で,慰めました. 「なんで,イカせてくれないの?」と聞いても,答えてくれません. 普段の関係は,良好です. デートも良くします. ドライブには,良く連れていってくれます. 食事をすることも,料理を作ることもあります. 私は,特に,心当たりがないのですが,どういう状況になったら,自分の彼女をイカせてくれなくなるのでしょうか? 可能性とか,俺ならこんなことされたらイカせてあげないとか,あったら教えてください. 例えば,彼女の態度で気に入らないこととかです.

  • みんなから良く言われない男性

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします‼ 私の好きな人は口下手で言葉が足りない故に誤解が生じたりするような男性です。 また、めんどくさがりでマイペース…不器用でプライドが高いし強がりな人です。でもとてもさみしがりやで無邪気なところもあります。 私は長年友人として 接してきましたので元カノたちもよくしっています。 私は友人として接してきたので 私に対する態度が少々きつかったりしたとしても 他人だし‼と思って流してきました。 最近そんな彼が 私を積極的にご飯なり どこかに行こうと誘われるようになりました。 LINEとかも以前に比べるとよくきますし、返事も必ずくれるようになりました。目もよく合うし 会えば必ず隣りにいたり近くにいます。 それがきっかけで意識してしまうようになりました。 でも、友人としての関係もあるからなかなかためらったりもしてしまう中 私の友人たちで 元カノとかも知ってる人から言わせると 釣った魚に餌をやらない男だよ。とか気分屋で振り回されるって聞いたから大変だよ?といいます。 たしかに気分で態度も左右するような人です。 周りからはやめといた方がいい!とか苦労すると言われます。 でも、今だけかもしれないけど 優しくしてくれる彼を好きになってしまったんです。 以前は元カノたちをみて こんな男と付き合うとか見る目ないなーって思ってた 私がです。 頭では好きになったら大変だからやめたい!って思っている自分がいます。 でも、会うと目でおってしまったりドキドキしたりする自分がいて どーしたらいいのか分からず困っています 皆さんは 周りからの反対されるような男性を好きになったことはありますか? どーやったら この気持ち止められるでしょうか 教えてください

  • 男性へ 一目置くようになる女性の視線や振る舞いは…

    彼氏がほしいのですがなんとなく男性に避けられてるように感じるときがあり、チャンスを掴めません。 見た目がかわいいとか、久々に会った男性に、相変わらずお綺麗で、とか言ってくれる人もいるのにこんな感じです。 自分としては周りに綺麗な方がたっくさんいるので、平凡な方だと思います。そこまで酷い作りとまでは思いませんが… 小柄で普通体型で動きが小動物みたい。真面目っぽいと見られることが多く、目立たない方ですがしばらく付き合うと『面白い人』と皆言ってくれます。 時間をかけて一緒にいると私の良さを見てくれる方もいるのですが、男性は初めのインパクトで決まる、といいますよね。 悲しいことになぜかふっと視線を避けられちゃうことが多くて、『気にしてもらえないのかなぁ』とか『僕のこと好きにならないで』と言われてる気になってしまいます。 私は初めにいいなと思う方ですがそーゆう壁を作られてしまうため、早い段階でこっちはもういいやと思ってしまい諦めてしまいます。 この態度はやっぱり早々に諦めるべき態度と取ってよいのでしょうか。 以前は気になったら視線をちらっと見てみたりしたんですが、通勤中にいいなと思った人がいても最近では見ない振りをします。その方が向こうが逆に見てたりするような気がして… 長々とすみません。 男性が気になる、ちょっと話しかけてみようかと思う視線や表情、行動などアドバイスをいただきたいです。 あとNGのものもお願いします。

  • 女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?

    こんばんは、女性に質問をさせてください。 ○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか? ○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか? 私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから 自然と相手を気遣うような行動や態度になります。 好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 男子に嫌われてるのではないか

    高校三年生です。 周りの会話や視線、態度が 全部自分へのあてつけなんじゃないかと 不安です。 特に誰かが悪口を言っていると 内容もわからないのに自分かもしれないと いつも思ってしまいます。 ある男子が悪口かどうかはわからないのですが はっきりとは聞こえなかったのですが、 席替え全部当たったと言った気がして 私は席替えはほとんどその男子の前後左右になったので そのことを言われたんじゃないかと不安でたまりません。 話の流れはわかりませかんが、キモいというのも 聞こえて私はやっぱり嫌われてるんじゃないかと 不安でたまりません。。 私はその男子とは関わりも一切なく話したこともなく トラブルがあったわけでもありません。 気にしなきゃいいだけのことなのですが 不安でたまりません。 友達も話してたようなので確かめたいのですが 怖くてたまりません。 情けないですが、どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェア更新通知がPC立ち上げ時に表示される問題について、非表示にする方法を知りたいです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る