• 締切済み

急ぎで英訳お願いします!

私は、7月の上旬に修学旅行で奈良と京都へ行きました。 初めての奈良と京都では学ぶものが沢山あり、とても充実したものでした。 奈良公園には何匹もの鹿がいました。 周りを見渡せば、いたるところに鹿がいて 想像していた以上の数にびっくりしました。 私が鹿せんべいを持っていることに気づいた瞬間、勢いよく近づいてきたので 私は驚いて逃げてしまい、鹿との追いかけっこになってしまったことが印象に残っています。 翌日、そして翌々日の京都では、数々の文化財を目にしました。 お寺などの建造物は、教科書の写真などで見慣れていたのに、実際訪れてみると 歴史あるその姿に、長い時の流れを感じることができました。 遠い昔に建てられたものなのに、今を生きている私たちが昔の人たちと同じ景色を見ているということに 感動し、ここに来ることができて本当によかったと思いました。 また、京都には古い町並みが今でも残されています。 私が普段暮らしているところでは感じることのない文化を沢山目にしました。 次の世代にも伝えていくべき日本の姿だと思いました。 これから何百年先になっても、いつまでも残っていてほしいと思います。 すばらしい日本の文化を外国の方にも知ってほしいです。 2泊3日の修学旅行は忘れられない体験になりました。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

I went on our school trip to Nara and Kyoto at the beginning of July. As I had never visited to Nara and Kyoto, this trip was eventful and gave me lots to learn. I found a lot of deer in Nara Park. When I looked around, I found deer everywhere. Their number surprised me because it was more than I had expected. The moment deer noticed that I had deer-crackers, they swiftly approached me. I was surprised and ran away, so they chased me. That was impressive. On the second day and the third day of our trip, we saw various cultural assets in Kyoto. Though I was familiar with the historic buildings such as temples through photos in my textbook, real historic buildings made me feel the length of history. I was moved when I thought about the fact that we saw the same buildings that ancient people had seen. I was happy to have been able to visit this place. In Kyoto, historical townscape still remains. I experienced a lot of cultural things which would be difficult to see in my daily life. I thought those are the Japanese culture that we ought to pass on to the next generation. I hope they will remain as they are in hundreds of years' time. I would like many foreigners to know about Japanese culture. This three-day school trip became an unforgettable experience for me.

kanapanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!!

関連するQ&A

  • 【緊急】英訳お願いします。

    以前に学校で教えてもらっていた外国人の先生に修学旅行の感想を聞いてもらいたいので、 以下の文の英訳をお願いします。 私たちは修学旅行で京都と奈良に行きました。 そこはとても寒くて、雪が降っていました。 一日目で一番印象に残っているのは奈良公園です。 たくさんの鹿が私たちに向かってきて怖かったです。 鹿せんべいをあげている人にはもっとたくさんの鹿が寄ってきていたので、その人たちを見て私はすごいなと思っていました。 二日目は、生八つ橋作りをしたことが一番印象に残っています。商品として売られているものよりだいぶ不格好だったけれど、食べてみるととても美味しかったです。 作るのはもっと難しいのかと思っていましたが、思ったよりも簡単で楽しく作ることができました。 道を間違ってしまったりして結構大変でしたが、それはそれでとてもいい経験になったと思っています。 三日目は清水寺に行ったことが一番思い出に残っています。父の実家が奈良にあるので、京都や奈良にある数多くのお寺や神社に行ったことがあったのですが、唯一初めて行った場所だったからです。 たくさんのおみやげ屋が軒を連ねていて、一軒一軒見て回るのがとても面白かったです。 ここに書いたことは私が書きたかったことのほんの一部です。書ききれないほどの思い出が、修学旅行中に出来ました。それだけではなく、勉強となることもたくさんありました。修学旅行で学んだことを今後の学校生活に役立てていきたいです。 お手数おかけしますが、英訳宜しくお願い致します。

  • 大阪から、奈良に1日観光 します

    こんにちは、宜しくお願いします。 修学旅行で、鹿を見た記憶しかない私にオススメコースを教えて下さいませんか。 昼頃に奈良に到着します。 温泉に入りたくて泊まりも検討しましたが、目をつけたスーパーホテルロハスが満室でとれませんでした。 急遽、日帰りになったのですが鹿に煎餅をあげ、寺を見て、博物館により夜はイルミネーションを見て帰りたいと思います。 美味しい食事やカフェも楽しみにしています。 オススメがありましたら教えて下さいませんか、宜しくお願いします。

  • 何故、昔の寺社仏閣は巨大だったのか

    中学生の頃、奈良京都へ修学旅行へ行って驚いたのは、奈良に鹿があれほど多く いたことですがそれ以上に驚いたのは東大寺の巨大さでした。 東大寺は奈良時代に仏像が作られて、何度も消失し現在のものは江戸時代に継ぎ 足して作られた。ということです。 そして建物も建造時はもっと巨大だったということです。 しかし、ここで疑問になったのは、昔の人は何故そんな巨大なものをあえて作った のか。ということです。 話は変わりますが、今世界中でネフィリム(巨人)の骨が発見されています。 それは学会では絶対認められないものである。ということですが、現実に発見され ているものを否定するにはそれなりに理論づけ無くてはいけないと思うのです。 それはそれとして、昔の人は巨人を神と崇めていたのではないでしょうか。 ですから、昔の寺社仏閣はその神(巨人)の体格に合わせて作っていたと思うのです。 どうでしょうか。ご意見をお願いします。

  • 奈良の鹿について教えてください

    修学旅行に行くのにいろいろ下調べがあってそれで奈良の鹿についてしらべるので 鹿について知ってることがあったら教えてください。できればどうして奈良に鹿がいるのか教えてください。

  • 至急!英訳してください〉〈

    奈良ではたくさん鹿をみることができ、嬉しかったです。 しかし、時間が足りず、鹿せんべいをあげることが出来ず残念でした。 京都では、一番楽しみにしていた足利義満が○○○○年にたてた金閣寺と足利義政が○○○○年にたてた銀閣寺を見に行きました。 金閣寺は本当にキラキラと光っていてとてもきれいでした。 銀閣寺は、金閣寺とは正反対で黒でとても落ち着いていました。 両方とも歴史を感じることが出来、とても思い出に残りました。 文章を英訳しやすいように若干変えていただいても結構です。それと、○○のところに数字をうめてください。 ※英訳サイトは絶対に使わないでください。

  • 奈良公園の新聞づくり

    私は今中学2年生なので今年の5月に奈良と京都へ修学旅行に行きます!! その事前学習で新聞を作っているのですが私は奈良公園について調べることにしました。 奈良公園の鹿のことや東大寺や興福寺などを書こうと思っているので、なんか良いサイトがないかgooで探したのですが中学生にわかりやすく、おもしろいサイトがありませんでした...。 奈良公園の分かりやすくて、おもしろいサイトを知っている人は教えてください。 お願いします。

  • 修学旅行 昼食

    6月に修学旅行で、京都・奈良に引率で行きます。14人(生徒11人教員3人)で、予約で昼食が取れる場所はないでしょうか? ・予算は1500円前後 ・土日がはいります。 ・京都は金閣寺周辺・京都駅周辺・清水寺周辺 ・奈良は奈良駅周辺 あと、奈良で、大仏とシカ以外に幼い子供が見ても喜ぶような見学場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都奈良に行くにあたって新聞を作ることになりました

    修学旅行で京都・奈良に行くにあたって事前学習で新聞を作ることになりました。 私は京都と奈良の方言について書こうと思うのですが、記事をどのようなものにしたらいいかわかりません。 今、自分の中で決めているのは、京都と奈良の方言の特徴の説明だけです。 他にも、条件として図やグラフ・地図やイラストを必ず一つは入れることとあるので、方言を、奈良では鹿、京都では舞妓さんなどの人のイラストを描いてしゃべらせたいと思っています。 レイアウトは紙を半分に分けて、それぞれ右側と左側で京都と奈良について書くつもりです。 こんなことを記事にすればいいのでは?ということを教えていただけると嬉しいです。 また、レイアウトなどについてもご意見頂けると嬉しいです。

  • 京都・奈良に観光に行く予定ですが、交通の関係で京都駅には朝の5時につい

    京都・奈良に観光に行く予定ですが、交通の関係で京都駅には朝の5時についてしまいます。そこで質問ですが、ついてすぐ奈良公園に行こうかと思うのですが、朝何時に行っても入園することはできますか?また、鹿せんべいは何時から販売されていますか? また他に早朝に観光できるいいところはありませんか?

  • 高校のエントリーシート

    空白があるところで質問が変わっています 添削してください! 私が貴校を志望した理由は、高等学校在学中の学力の向上のサポートだけでなく、その後の進路を1人ひとりと向き合ってくれるからです。また、指定校推薦が多くあり、魅力的だと感じたからです。 私は修学旅行が1番印象に残っています。初めて関西方面に行き、京都、奈良では歴史的建造物を見て、日本の歴史に触れることが出来たからです。また、クラスメイトと長い時間一緒に過ごし、仲を深めることができたからです。 私は、勉学に励みながら、行事も楽しめるような充実した高校生活を送りたいです。特に中学とは違う文化祭を楽しみたいです。そのために、自分にできることは一生懸命頑張りたいです。