• 締切済み

彼女の気持ち

彼女から「好きな人ができた…」と言われました。3年付き合い結婚まで考えていたのですが、いまひとつ進展もしなくて。自分の気持ちは複雑です。別れを拒絶しても、彼女の気持ちが自分になければ、この先うまくいかないだろうし泥沼化するのでは…とも思っています。「好きな人ができて別れたい…」と言われ、その方が相手にとって幸せならば別れるべきなのではと…。でも物分かり良すぎるのではと思ったりしていて、迷っています。こんな経験ありますか?

noname#183290
noname#183290

みんなの回答

回答No.2

カッコ悪くても、彼女が好きなら貴方の思いの丈を伝えた方がいいと思います。 言って後悔するより、言わないで後悔する方が辛いと思います。 貴方が一生懸命に伝えた想いは今は届かないかもしれませんが、後々に届くことってあると思います。 くれぐれも後悔しないようにね!

• na-san33
回答No.1

3年ものお付き合いをされてきたわけですから、好きな人ができたと言われて、 はいそうですかって終わらせるのもどうでしょうかね。 本質で言えば、付き合うってのは恋愛感情のみですから、 恋が終われば付き合いも終わりなんだと思います。 月日が経てば恋心も微妙に変化していくでしょう、それが良い悪いは別として。 今回はそれが他の人へ移ってしまった時だということです。 彼女のことを考えればすぐ別れてあげるのがベストかも。 でも、一番に考えるのはあなたの気持ちです。 自分のことはどうでもいいんだ、彼女さえ良くて幸せになるのなら!って思うならどうぞお好きに。 彼女と別れるのはつらいんだって思うなら、気持ちをぶつけあって2人で納得いくまで話し合うのも必要かなって思いましたよ。