• ベストアンサー

行くと体調崩す率の高い海外旅行先は?

行ったら、体調崩す人が多い海外旅行先というと、どこでしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go3776
回答No.1

だいたいよく聞くのは東南アジアなどの高温多湿エリアですね。暑くて、疲れているところに、最近の日本人は清潔に慣れすぎていて、少しの雑菌にも耐性が無くて、食あたり、なんてパターンでしょうか。日本の感覚で何でも食べていたら確実に当たりますね。  欧米人のようにゆったりと休暇を過ごさずに、旅行でもあくせく日程をこなしていくのも疲れて体調を崩す原因ではないでしょうか。  そう考えると、エリアというよりも、どこ行っても体調を崩す人は崩すんではないでしょうかね。  よくヨーロッパ一周ツアーなんて、日本にいたら一週間で北海道から沖縄まで回らないでしょうという距離をやりますからね。移動だけでも、メジャーリーグの選手並み⁉  あと、北米は食事の内容の悪さで体調を崩すかも。肉、油脂、砂糖、化学調味料、これでもかのファストフードに近づかないようにしないと危ないです。  日本が一番。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

ジンバブエ

質問者

補足

ありがとうございます。 かなり旅行慣れした人が行くんでしょうか? 想像つきません。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

インドあたりは腹壊す人は多いですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 私も聞いた事あります。 その後の体質まで変わったとか。

• pricedown
回答No.2

韓国が危険です。 韓国は以前から内政が不安定になると「日本叩き」をして国民の目を内政の問題から逸らすように最大限の工作をしてきました。今、まさに韓国は経済産業を中心とする大きな問題に直面しており、それを逸らすために「日本が悪い」「日本人が悪い」キャンペーンを国家を挙げて推進中です。この韓国政府の策を鵜呑みにしてしまうバカな韓国人の数も膨大であり、この結果日本人観光客が謂れのない嫌がらせや犯罪被害を多数受けています。 日本人観光客が食事に異物を混入されるケースは韓国では以前から多発していますが、今はその頻度が最高に達している時期でもあります。こんな時期に韓国に旅行に行くなど、自殺行為と同等の自暴自棄な愚行ですのでご注意ください。中国はきちんとした旅行業者と場所さえ選べばまだ大丈夫です。

質問者

補足

参考になりました。ありがとうございます。 中国もそうですが、交通事故が怖いイメージあります。