• ベストアンサー

行くと体調崩す率の高い海外旅行先は?

行ったら、体調崩す人が多い海外旅行先というと、どこでしょうか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.1

 だいたいよく聞くのは東南アジアなどの高温多湿エリアですね。暑くて、疲れているところに、最近の日本人は清潔に慣れすぎていて、少しの雑菌にも耐性が無くて、食あたり、なんてパターンでしょうか。日本の感覚で何でも食べていたら確実に当たりますね。  欧米人のようにゆったりと休暇を過ごさずに、旅行でもあくせく日程をこなしていくのも疲れて体調を崩す原因ではないでしょうか。  そう考えると、エリアというよりも、どこ行っても体調を崩す人は崩すんではないでしょうかね。  よくヨーロッパ一周ツアーなんて、日本にいたら一週間で北海道から沖縄まで回らないでしょうという距離をやりますからね。移動だけでも、メジャーリーグの選手並み⁉  あと、北米は食事の内容の悪さで体調を崩すかも。肉、油脂、砂糖、化学調味料、これでもかのファストフードに近づかないようにしないと危ないです。  日本が一番。

noname#205166
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

ジンバブエ

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 かなり旅行慣れした人が行くんでしょうか? 想像つきません。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

インドあたりは腹壊す人は多いですね。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 私も聞いた事あります。 その後の体質まで変わったとか。

  • pricedown
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

韓国が危険です。 韓国は以前から内政が不安定になると「日本叩き」をして国民の目を内政の問題から逸らすように最大限の工作をしてきました。今、まさに韓国は経済産業を中心とする大きな問題に直面しており、それを逸らすために「日本が悪い」「日本人が悪い」キャンペーンを国家を挙げて推進中です。この韓国政府の策を鵜呑みにしてしまうバカな韓国人の数も膨大であり、この結果日本人観光客が謂れのない嫌がらせや犯罪被害を多数受けています。 日本人観光客が食事に異物を混入されるケースは韓国では以前から多発していますが、今はその頻度が最高に達している時期でもあります。こんな時期に韓国に旅行に行くなど、自殺行為と同等の自暴自棄な愚行ですのでご注意ください。中国はきちんとした旅行業者と場所さえ選べばまだ大丈夫です。

noname#205166
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございます。 中国もそうですが、交通事故が怖いイメージあります。

関連するQ&A

  • 海外旅行中に体調を崩したことはありますか。

    海外旅行中に渡航先で風邪をひいたりケガをしたりして困ったことはありますか。 海外だと国内と違い言葉も思ったように通じないので体調を崩すと不安ですよね。個人旅行の場合 は全部自分で対処しないといけないですしパッケージツアーの場合は他のお客さんに心配や迷惑をかけたりしますね。 渡航先で体調を崩したことはありますか。またどうやって対処しましたか。

  • 安い+面白い海外旅行先

    安い+面白い海外旅行先を教えてください。

  • 4日で行けて面白い海外旅行先

    4日で行けて面白い海外旅行先を教えてください。

  • 海外から帰国後、体調を崩したことはありますか

    海外旅行へ行ったとき、旅行中、或いは帰国後、日本で体調を崩したことはありますか。 私は10年前アメリカへ旅行したとき、帰国後、日本の空港で体調を崩しました。 長時間のフライトと旅行の疲れのせいか、飛行機を降りたら突然めまいがして歩くのも困難になり 困りました。 すごいめまいで、まわりのものがグルグル回ってるような感覚でした。 結局、空港のクリニックへいったら点滴をされました。そしてクリニックのベッドで暫く休ませてもらいました。 医師は「旅行の疲れがたまっていることに加え、長時間飛行機に乗ったことによる気圧のせいだと思います。ときどき貴方とそっくりの症状で受診される方がいるのですよ。」 と言っていました。 さいわいクリニックの応対は親切でした。 でもその後、遠い国への海外旅行は億劫になり行っていません。 近場の海外ならなんとかなっていますが。 海外旅行中からすでに体調を崩したとか、日本に帰国してから体調を崩した経験はありますか。 また、そのときどのように対処しましたか。

  • 行きやすい海外旅行先を教えて^^

    韓国や台湾のように、遠くもなく物価が安くて行きやすい海外旅行先を教えて下さい(^-^)/ 今度タイに行こうか。という話がでてるのですが、海外は詳しくないので、他に近くて行きやすい所はどこがありますか?

  • 【皆さん海外旅行先で英語を話しましたか?】

    【皆さん海外旅行先で英語を話しましたか?】 以外に会話する機会はないですよね。 日本に住んでいても以外に他人と話す機会はないです。海外に行っても同じで以外に現地人と話すことはない。 みなさん海外旅行先で使った英会話を教えて下さい。 以外にないと思います。 皆さんどういうときに現地人とどういう英会話をしているのか知りたいです。 英語バリバリの人は除きます。。

  • おすすめの海外旅行先は?

    旅行好きなんですが雑誌本にはあまりのってないようなみなさんのおすすめの海外旅行先をおしえてください。もちろんのっているところでもいいです。あと暑いところでお勧めの海岸などもありましたら是非お願いします。

  • オススメの海外旅行先について

    今年の秋母と二人で海外旅行に出掛けようと思っているのですが、めぼしい旅行先が見つからず迷っています。 思い出に残る旅行をプレゼントしたいのですが、どこかオススメの場所があれば是非教えてください。

  • 友達と行った海外旅行で体調を崩しました。

    先日友達と2人で海外旅行に行った際、私が体調を崩してしまいました。 体調を崩したのは自己管理が甘かったせいで、友達はその原因を聞いて呆れていました。 私はほとんどホテルで寝てばかりいたので、 友達と一緒に計画していた予定を色々とキャンセルするしかありませんでした。 本当に友達には申し訳ない事をしました。 帰って来て2週間以上経っていますが、メールを送ってもそっけない返事です。 色々思い出してみると自分勝手で迷惑な事もしてしまったし 嘔吐している姿を何度も見せてしまいました。 それでもまだ友達でいたいと思うのは、図々しい考えでしょうか? 申し訳ない事をしたと思っていますが、どのように振る舞ってよいのか分かりません。

  • 海外旅行先で出会った人に恋?!

    先月行った海外旅行のツアーガイドさん(日本人)が気さくな人で、 その日遊びにつれて行ってくれるということ携帯番号教えてもらいました。 ツアー終わった後、夕方から遊んだりして仲良くなりました。 日本に帰ってきてからもメールをしています。 つい最近わたしと話したいから携帯番号教えてと言われて、 国際電話なのに話したいなんてうれしいなと思って浮かれてしまいました。笑 が、それから2日連絡がなくなってしまいました。 海外旅行で友達できるとは思ってなかったのですごくうれしかったのですが。。 時差も仕事もあるのに一生懸命メールしてくれてたのに、 なんで今更メールも電話もないのか…気持ちを遊ばれた?? 海外旅行先で出会った人と仲良くなってる人いたらお話聞かせてください~。

専門家に質問してみよう