• 締切済み

PC画面の縮小が戻らない解消方法を教えてください。

Windows7です。PC右上の画面縮小をすると元に戻せません。 Dream weaverCS5を使っているとき、 画面右上の縮小ボタンを使うと、タテ2.5センチ、ヨコ8センチの大きさになってしまいます。 元に戻したくても、これだけ小さくなると縮小ボタンは見えません。 四角の枠にポインターを当てても引っ張れません。 ただし、「Win ↑ 」では戻ります。 ネットやワードなど他の画面では、こういう現象は起こりません。 Dream weaverを使っているだけです。 どなたか解消法を教えてください。

• okuho
  • お礼率85% (18/21)

みんなの回答

回答No.1

ソフト名が書いてあるバーをクリックしたまま画面の上に持っていくと最大化できます 回答の意図があっていなかったらすみません

okuho
質問者

補足

早速ご回答を頂き、ありがとうございました。ソフト名が書いてあるバーというのは、一番上のメニューバーのことですね。 クリックしたまま、持ち上げるとそのまま小さな画面全体が上に行きますので、大きくなりません。 8センチ×2.5センチですので、メニューバーとタイトルバーの一部分しか見えません。 右上の最小化のボタンをもう一度クリックすれば最大化できるのですが、そのボタンは隠れてしまっていますので何とかならないかと思っています。 Win+↑で、元に戻るので、作業上は支障はないのですが、異常ですので解決したいと思っています、