• ベストアンサー

お金と荷物を同時に送りたい

知り合いの家に、お金とおみやげを同時に送りたいのですが、 そういう場合って、現金書留と荷物と分けて送るしかないのでしょうか? 一つに詰めることはできませんか? 現金は10000円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

以前はゆうパックと同梱できましたが、3年前の平成22年7月に取扱中止となってしまっています。 (郵便の公式サイト) Q:現金を荷物(ゆうパック)と一緒に送れますか? A:平成22年7月1日より、お取り扱いを停止しました。  現金書留郵便物としてお送り下さい。 http://www.post.japanpost.jp/question/9.html

GAVBLPZBLXILF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

万が一の際の補償を諦めれば、同梱しちゃいましょう

質問者

お礼

• mrkato
回答No.2

お金は基本、振り込みしてあげて、輸送事故で諦めていい額は スーパーのNANACO/WAONとか電子マネーのカード入れるのも出来ませんか。

質問者

お礼

noname#185597
noname#185597
回答No.1

私はよく荷物と現金を一緒に梱包して送ります。 よほどのことがない限りバレることはありません。 (今まで5,6回送りました。) 但し、事故があった場合やバレたらどうなるかは 分かりませんから、お勧めはしません。

質問者

お礼