• 締切済み

小学生の頃の友達と連絡を取りたいのですが

自分は現在、大学生で連絡の取りたい友人とは 小学生の時に二年生まで親友でよく遊ぶ仲でした しかし、自分が二年の時に引っ越したため その後は連絡を取り合う事もなくなり そのまま疎遠になってしまいました。 ふと最近、小学生の事を思い出し その親友にもう一度会いたいと強く思うようになりました ですが、自分が当時住んでいた家は社宅であり、親友もそこに住んでいました 現在ではその社宅は取り壊され、住宅街となっています なので、そこで引っ越しをしてしまっている筈なので 現在の住所や電話番号は分かりません 近場であれば、そのまま同じ学校に通っていた可能性もありますが そうでない場合、例えば転勤などもしてしまった可能性もあり 転校をしている可能性もあります 事情は少々複雑です この場合、まずは自分が通っていた小学校から 聞いてみるべきでしょうか? また、聞いてみたとして 第三者にその情報を開示してくれるでしょうか? 更に聞いてみたとして、仮に転校をしていた場合 転校先の住所や電話番号は分かるのでしょうか? 分からなかったとして、転校先の小学校では その情報を開示してくれる事はあり得るのでしょうか? ツイッターやフェイスブックは既に試しましたが駄目でした 以上、長くなりましたが回答の方、よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.3

http://asahi.co.jp/knight-scoop/ ここに応募してみたら。

Nintulla
質問者

補足

かなり混み入った事情ですが、調べられるのでしょうか?

回答No.2

社宅って事が間違いないなら、親に聞いてみたらどうでしょう。 相手の親が今でも同じ会社の可能性もありますよね。

Nintulla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親同士はそれ程仲が良かった訳ではないので、難しいかもしれませんが聞いてみます

回答No.1

小学校にもよりますが、学年の同窓会担当という人が決まってるはずです。 小学校に問い合わせればその同窓会担当の連絡先を教えてくれるはずです。 あとは、同窓会担当から教えてもらうことになります。

Nintulla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。卒業してるかどうかもちょっと分からないですが聞いてみます

Nintulla
質問者

補足

卒業せず、転校していた場合はどうすれば良いでしょうか?学校側に聞けば転校先の学校は教えてもらえるのでしょうか?