• ベストアンサー

エクセルのデーターをJPEGに

画像データーにしてパソコンから自分のガラケーの携帯と友人のスマホに送りました。私の携帯にはちゃんと送られてますが友人のスマホでは何回送っても画像を認識しないと聞きます。 原因はどんなところにあるのでしょうか。 ちなみのエクセルのデーターに画像を貼って文字を書き込みパレットで編集したものをJPEGにしたものを送っています。 先方の話によると文字は映ってるが貼ってる画像を認識しないとのことです。 原因がわかるかたいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

携帯やスマホの機能設定、データの容量などが考えられます 個々の機種や利用会社によってもさまざまだと思います 自分の携帯やスマホで可能でも相手側で取り扱えない場合は、影響の出る機種に合わせる必要があると思います 設定変更で大きな画像を扱えない機種の場合はしかたないですね

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/sumajo/e/fc0190ddde630c1ae4306dfbb7f6b19e
b-curasu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 仰る通りどうやら機種によって様々なようでした_(_^_)_

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

解像度が高いのでは。携帯の表示能力以上のものは、表示できないと。