• 締切済み

後輪を外さなくても大丈夫な輪行袋

linus3030の回答

• linus3030
回答No.4

どろよけアリの26インチを輪行するため コクーンのライトを使っています。 (フロントのどろよけのみ外しています。) 購入はストロンガーと迷いましたが ハンドルにぶら下げられるサイズで コクーンにしました。 通常のコクーンも薄めですが ライトはとても薄いので質問者様の要望には反します。 (私はペダルなっどを外しています。) 欠点は 通常、自立しないので 電車で先頭車両や車椅子用スペースの横が確保できない場合 非常に不便です。 始発車両などを選んで乗っていますが先日 6両編成の最後部にだったので3+3の切り離しで 混雑車両に移ることになり とても困りました。

noname#188214
質問者

お礼

コクーンは薄いのですか。 ということで調べていたら、 TIOGA 29er COCOON ¥4,830- というのがあることを知りました。 横1,700×縦980mm 490g  生地は通常コクーンよりも二倍ぐらい厚いということなので、 これにしてみようかなと思い始めています。 ご回答ありがとうございました。