• ベストアンサー

喫茶店でお勉強をするメリットとは?

最近安い喫茶店例えばスタバとかドトールやサンマルク エクセシオールまたは マクドナルドでお勉強をするサラリーパースンが激増しているように 思えます。 わざわざ喫茶店で本やノートを広げてお勉強をするメリットとは なんですか? あれは、喫茶店でコーヒーを飲む優越感に浸りたいから? それともそんな喫茶店に行く事が おしゃれだと勘違いしている田舎者だからでしょうか? 誠実な回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スーツを着ていかにもサラリーマン風な人はきっと事後との合間に勉強しているのでしょう? そうでない人が勉強しているのを見ると馬鹿だなあと思います。勉強するには図書館がいいですよ、日曜日でも座って勉強できます。気分転換に散歩もできます。雑誌も読めます。  ファミレスで子供が勉強のふりをしてずっとしゃべっていました。迷惑だと思います。店は満員でした。

daigakudaigaku
質問者

お礼

回答者さんのおっしゃるとおりだと思います。 あの喫茶店で勉強であろうが1時間も席を独占されると お店の側も迷惑ですし 傍目でもとても見苦しいです。 とても高い見識と志に感謝感激です。

その他の回答 (2)

• mu-po-
回答No.2

■家に一人は寂しくなってしまう。 喫茶店等は知らない人ばかりでも人に囲まれていることはできる。 ■家だとだらけてしまう。 喫茶店等は自分のテレビも映画もベッドも本もなし。 やることは持ってきたものだけになるから。 ■クーラーの電気代、トイレの水の節約にはなる。 ■外には出れない格好で家でやるよりは 喫茶店に行くほうがスタイリッシュかも・・・?

質問者

お礼

>■外には出れない格好で家でやるよりは 喫茶店に行くほうがスタイリッシュかも・・・? この理由の人が多いと思います。 とても迷惑ですし 勘違いも甚だしいですね

• bari_saku
回答No.1

私にとって自宅は「完全オフ」の場所なので、勉強する気になれないからです。

質問者

お礼

単純かつ厄介な人ですね