• 締切済み

TECSUN PL660のACアダプターが欲しい

短波ラジオのTECSUN PL660をハムフェアで購入したのですが、ACアダプターが付いていませんでした。付属の電池でも聴けるのですがACアダプターも欲しいと思っています。どういったACアダプターが良いか教えてください。店の人はACアダプターを使用するとノイズが入ると言っていたので、できればノイズが少なそうなものを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

ttp://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_3929.html 汎用電源アダプター トランス式 出力6V350mA プラグのサイズも重要 スイッチング式では細かく入り切りしているのが受信電波に影響する可能性。 6V250mAのようですがトランス式は使用電圧が電流に影響されるので電池の4.5Vぐらいでアダプター端子から使用が可能であれば低い電圧での使用がよいのでは 使用電圧が多くないと電圧が6V以上になります。