• ベストアンサー

ACアダプタ

ソフトバンク 付属品のACアダプタはソフトバンクショップでも購入できますか? またその場合、オンラインショップのようにポイント購入はできますでしょうか?現金のみでしょうか? 706Pから921SHに機種変更したのですが、最近の機種はACアダプタが共通になっていて別売りなんですね・・・。 706PのACアダプタは使用不可ですよね。

• dan-g
  • お礼率88% (124/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

ソフトバンクショップでの購入は、基本的に現金のみです。 ポイントを使っての購入も店頭で申し込めますが…その場で受け取りは出来ず、2~3日後に郵送されることになります。 >706PのACアダプタは使用不可ですよね。 指定のアダプタ以外は利用しないのが原則かと思われます。 http://panasonic.jp/mobile/battery/index7.html 1個千円程度と安いので、現金で購入するのはそれ程痛くないと思いますが…最近の機種はUSBケーブル経由の充電もサポートされていますので、ケーブルを既にお持ちなら充電器をポイントで購入し、到着まではUSB経由で充電する、というのもアリでしょう。

dan-g
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます! 店頭で買えるならわざわざ送ってもらわなくても店頭で購入しようかと思います。金額は対したことないのですが、ポイントもあんまり使うこともなく、使用期限まで設定されているので、どうせならポイントでと思いまして(笑)