• ベストアンサー

「ACアダプター」の捨て方

パソコンの「コンセント」と「ACアダプタ」を捨てたいのですが、一般ゴミでいいのでしょうか??住んでいる所は京都市内です。 電気屋さんで引き取ってくれたりはしないですよね?! ACアダプタが壊れてしまって、新しい「コンセント」と「ACアダプタ」だけを購入したので、捨てようと思っているものは、使用不可なものです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#35311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

そんなに大きな物では無いと思うので不燃ゴミで良いのではないですか!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(__)>

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

リサイクル法の適用はブラウン管、冷蔵庫など回収資源有害物資含むものです。 ACアダプタは燃えないゴミ(危険そうなもの)でいいです。ガラスなどと同じ扱い。 実は液晶テレビはリサイクル法適用外なので燃えないゴミです(^^)回収品目に含めようという声はあるが家電業界「大反対」してます(おいおい)

質問者

お礼

分かりました!ご回答ありがとうございました。