• ベストアンサー

キンドルファイアHD wi-fi接続

キンドルファイアHDの購入を考えていますが接続が不安です。 (1) 現在、自宅ではパソコンを無線LANで使用しているので、wi-fi接続できると考えてよいのでしょうか? (2) 接続の際、パスワードを聞いてくるようですが、それはどのパスワードでしょう?   手元にプロバイダの会員証があるのですが、認証パスワード(接続パスワード)というやつでしょうか?  以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trumpsta
回答No.1

(1)はい。 (2)プロバイダの認証パスワードではありません。無線LANのSSIDとパスワードです。基本的にどの機器でも接続方法は同じで、無線LANに接続するためには接続先ルーターを判別するSSIDと、それに接続するためのパスワードが必要です。初期値から設定を変更していなければルーターに貼ってあるシールに書いてあることが多いでしょう。パソコンを無線LANに接続するときに入力するものと同じです。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=201073240

junchann
質問者

お礼

ありがとうございます! ルーターを確認してみます!