キンドルファイアーHDとeoモバイルについて

このQ&Aのポイント
  • キンドルファイアーHDを購入しました。eo光を使っているうちでは、無線ランにして使用したいため、eoにルーターのレンタルを頼みました。また、移動中も使用したいため、Wi-fi契約も検討しています。しかし、eoにキンドルファイアーHDについてのサポートはなく、接続が不安です。
  • キンドルファイアーHDを使用するためには、eoモバイルの「光ハイブリッドタイプ」の「eoモバイル 3G」(42Mコース)を申し込む必要がありますが、具体的な接続方法がわからず、不安です。
  • eoモバイルの「光ハイブリッドタイプ」でキンドルファイアーHDを接続している方に質問です。接続は簡単にできるのでしょうか?キンドルの設定を早く完了させたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キンドルファイアーHDとeoモバイルについて

キンドルファイアーHDを購入しました。 うちではパソコンはeo光を使っているので まずは、無線ランにして、使用しようと思い、 ルーターのレンタルをeoに電話して頼みました。 それから、移動中も使用したいので、Wi-fi契約もしたいと思っています。 「eoモバイル 3G」(「光ハイブリッドタイプ」42Mコース)を申し込もうと思っていますが、 こういうことが全くわからないので、 契約してから、うまく接続できるのか、とても不安です。 (eoのサポートに電話してみましたが、”キンドル”というタブレットについてはなにもわかりません、と言われてしまい、さらに不安が募っています。) どなたか、「eoモバイル 3G」(「光ハイブリッドタイプ」)で、キンドルファイアーHDを接続されている方、いらっしゃいますか?接続は簡単にできるものでしょうか? 今、キンドルは、なにもできない状態なので、 早く設定して使用したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

ルーターが要求するIDとパスワードを入力すればKindleFireHDで接続できます。 手順としては、ルーターの電源を入れておく。 Kindleの初期セットの時に、アクセスポイントを聞いてくるのでそれに従うとつながります。 アクセスポイント、モバイルルーターにつなぐときは追加で登録する必要があるが、その手順は同じです。 私の環境だと、自宅では、家庭内LANで繋いで、出先ではiPhone5を接続して使ってます。

negaeri
質問者

お礼

わかりやすくご説明いただいて、ありがとうございました! 安心してさっそくeoに申し込みたいと思います。 接続の時には、またお答えをよく読んで、やってみます!! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

いずれもwi-fi規格の製品ですから接続可能です。 eoスタッフがいるエディオンなど量販店で相談しましょう。

negaeri
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくキンドルを持って、エディオンに行って eo光の方に相談してみました。 そしたら、ルーターを見せてくれて 「この記号がパスワードになります。  ルーターが届いたら、このパスワードを入れてもらったら、  接続できます。」と教えてくれました。 ほんとうに助かりました! ありがとうございました。