• ベストアンサー

英語のSが動詞につく場合

Our school has a lot of cluas. The soccer team practices every day なぜ上の二つの文には動詞にSが付くのですか?主語が複数なのでSが付かないと思うのですが、答えにはSが付いていました。 良くわかりませんので回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187392
noname#187392
回答No.1

Our school も、The soccer teamも複数名詞ではなく、単数名詞です。 「私たちの学校」「そのサッカーチーム」というのは一見複数名詞に思われがちですが、ひとくくりにしているので複数名詞ではありません。なぜかと言うと、私たちの学校は何個もありますか?一つのはずです。サッカーチームの前の「the」はある名詞を特定するものなので、一つであることを指します。 よって、この二つは単数名詞なので、SheやHeなどと同じく、動詞にsがつきます。 分かって貰えたでしょうか。

Akameusagi
質問者

お礼

ありがとうございました 複数ではなく単線という事がよくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

our が私たちの,でも school が一つなら単数です。 所有格の複数,というのはあまり意味を持ちません。 私たちのそれぞれの学校と複数あって, our schools なら当然複数です。 school か schools かで単数・複数は決まります。 team は集合名詞としてチームのメンバーという複数, という考えもありますが,どちらかというとそれはイギリス英語の発想。 アメリカでは team はそういうメンバーの意識があっても単語のまま単数です。 ただ,代名詞は they で受け,they practice hard としたりはします。 単純にチームは1つで単数でいいです。

Akameusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 単線扱いという事がわかりました。

• vintita64
回答No.2

主語は単数ですよ。 Our school=私たちの学校→学校はひとつですよね。 主語は「私たち」ではなく「学校」です。 The soccer team=(その)サッカーチーム→ひとつのチームを指しています。

Akameusagi
質問者

お礼

とてもわかりやすく丁寧にありがとうございます。 よくわかりました。