• ベストアンサー

OutlookEXpressでメールの転送ボタンを押すと、メモリが足りません。のエラーが出ます。

Outlook Expressで次のエラーが発生します。 メールの転送ボタンを押すと、 このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません。 ちなみにWindowsXP PRoで 1.5GBのメモリを積んでいます。昨日まで問題なく1年半ほど正常に動いていました。 OutLookExpressではじめてみるエラーでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

仮想メモリサイズをカスタマイズしてませんか? 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」→「パフォーマンスの設定」→「詳細設定」→「仮想メモリの変更」 ここで、真ん中の「選択したドライブのページングファイルサイズ」の項目チェックです。 普通の使い方(デフォルト)は「カスタム」で「初期サイズ」は最初に確保され、その後必要に応じて(HDDに十分な空き領域があれば)最大サイズまで拡張されます。 カスタマイズしておらず、そのエラーメッセージが出たのなら、その段階で拡張されていると思いますから次からは大丈夫でしょう メールと同時にいろいろとアプリケーションが動いていると物理メモリが1.5GBあっても足りなくなる場合もあります。 OS自体が重いですからね。それにアンチウイルスとかも最近は重い。 送信時のウイルスチェックが原因かもしれない