• ベストアンサー

OutlookEXpressでメールの転送ボタンを押すと、メモリが足りません。のエラーが出ます。

Outlook Expressで次のエラーが発生します。 メールの転送ボタンを押すと、 このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません。 ちなみにWindowsXP PRoで 1.5GBのメモリを積んでいます。昨日まで問題なく1年半ほど正常に動いていました。 OutLookExpressではじめてみるエラーでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

仮想メモリサイズをカスタマイズしてませんか? 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」→「パフォーマンスの設定」→「詳細設定」→「仮想メモリの変更」 ここで、真ん中の「選択したドライブのページングファイルサイズ」の項目チェックです。 普通の使い方(デフォルト)は「カスタム」で「初期サイズ」は最初に確保され、その後必要に応じて(HDDに十分な空き領域があれば)最大サイズまで拡張されます。 カスタマイズしておらず、そのエラーメッセージが出たのなら、その段階で拡張されていると思いますから次からは大丈夫でしょう メールと同時にいろいろとアプリケーションが動いていると物理メモリが1.5GBあっても足りなくなる場合もあります。 OS自体が重いですからね。それにアンチウイルスとかも最近は重い。 送信時のウイルスチェックが原因かもしれない

関連するQ&A

  • OutlookExpressでメッセージの最適化とは?

    最近、Outlook Expressを終了すると、以下のようなメッセージが表示されるようになりました。 「空きディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。」 この最適化とはどういう意味でしょうか? 領域を増やすとあるので、「OK」ボタンを押すと、 メールが削除されないか不安です。 環境は、WindowsXP_Pro、OutlookExpress6です。

  • Excel2007でメール送信の際にOutLookExpressを使いたい

    WindowsXP Pro SP3 × Office2007(SP無し)をインストールしています。 規定メーラーはOutLookExpressを使っています。 Excelなどで、ファイルを作成後、Officeボタンから メール送信を選ぶと、規定のOutLookExpressではなく Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。 これを、Outlook Expressで起動するようにしたいのですが どなたが設定方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの転送設定(転送先でのエラーについて)

    Outlook Expressを使っている同僚が、ビジネスのメールを携帯等に転送する設定にしていて、その際、転送先のサーバーが一杯になったり容量オーバーになった際に、送信者にエラーメッセージが届くため、問い合わせ等でご迷惑をかけてしまっています。 なんとか、転送はさせても、エラーが送信者に行かないような転送方法等の設定は可能でしょうか? 私も、中継アドレスをつかってみたり色々試してみたのですが、エラーメッセージはそうしても送信者に行くようです。 何か妙案がございましたらご教授ください。

  • OutlookExpress6について

    OutlookExpress6を使用していて次のようなエラーが発生しました。  「このメッセージを開いているときにエラーが発生し ました。メモリが足りません。」 これは、メールを作成使用としたときに出たエラーです。新規作成、返信、転送と送信関係は全てダメでした。 OSはWindows2000で、タスクマネージャを開いても、メモリの空き容量は十分にあります。 実際、他のアプリケーション等は普通に起動しました。 現在、メールが送信できなくて非常に困っています。 どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールにエラー

    メールを開きましたら、閲覧はできるのですが返信ができず「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」と出ます。 その後「正しくインストールされていない可能性があります. メモリ不足を確認してください(0×8004104F)」といったエラーメッセージが出ます。 バージョンはOutlook Express6です。 ウィンドウズXP 対処法を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressが・・・

    今朝パソコンを立ち上げてOutlookExpressを起動したら「通常のメールソフトにされていません。しますか」とかそんな風なことを言われたのでよく読みもせず「はい」を選びました。 立ち上がって受信してくれたのですが、開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と表示されメールが読めません。全部のメールが読めません。 メールを作成しようとしても同じメッセージが表示され作ることも出来ません。 アドレス帳を開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」と表示されこれも開くことが出来ません。 昨日まで正常だったのに突然こんなことになって困ってます。 誰かお教えください。

  • OutlookExpress6 起動後にエラーが発生する。

    お世話になっております。 OutlookExpressで以下の現象が起きて困っております。 [環境] WindowsXP Pro(Windows2000からUpgrade) OutlookExpress6 [現象] OutlookExpressを起動すると、 10秒ぐらいするとハードディスクから音が鳴り以下のエラー表示されます。 =ヘッダー= OEStore Cleanup Thread:msimn.exe-アプリケーションエラー =内容= "0x00ddaf5e"の命令が"0x004d007c"のメモリを参照しました。 "0xc000009c"がI/Oエラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。 [OK]ボタンを押すとハードディスクから音が鳴りOutlookExpressが終了します。 ウィルスチェックなどを行いましたが原因が掴めておりません。 どなたかご教授頂ければ助かります。

  • Outlook Express 「転送」ができない

    Outlook Express で受信したメールを他者に転送しようとすると、転送ができず、下記のエラーメッセージがでます。 「受信者の一人がサーバによって拒否されました」 これが無効なメールアドレスを使っている場合のエラーメッセージということは知っていますが、アドレス帳に登録された正しいメールアドレスを使っているにもかかわらず、転送するとエラーメッセージがでて送れないのです(「転送」以外の処理をして送信した場合は正常に送れるのを確認しています)。 また、以下のことも確認しています。 ・転送による送信はエラーになってしまうので送信トレイに残ってしまう。送信トレイに残っているメールをみたところ、送信先のメールアドレスの情報が、B <****@***.***> <n@/■>という中身(<n@/■>は私の記憶の範囲内で記述している)になっており、エラーメッセージをみると、<n@/■>という文字列をメールアドレスとして認識していることがわかる。 むろん、登録されているアドレス帳には<n@/■>という文字列は存在しない。 ・転送は失敗するが、通常の送信は正常に行える。 ・OSはWindowsXP HomeのService Pack 1であり、Outlook Expressのバージョンは6.0である。

  • OUtlookExpress6のエラー

    Outlook Express を起動すると、「Tm proxy モジュールエラーが発生しました。プログラムを再インストールしてください。Tmproxy:内部エラー -8(PH=1,ENG=00000000)」と表示されます。メールとアドレスをバックアップしてOEを再インストールするしか途はないのでしょうか。 このエラーメッセージをOKとして閉じると、なんら支障なく動いてます。PCをONにして、OEを最初に起動したときだけこのメッセージが出るだけなのですが。 よろしくお願いします。

  • メールが受信できません。メモリの割り当てとは?

    Windows XP  Outlook Express6です。 送信は出来ますが、下記のメッセージが出て受信ができません。 「メモリの割り当てを行おうとして、エラーが発生しました。 システムのメモリが足りません。 エラー番号0×8007000E」 プロバイダーのサポートセンターは、Outlook Express6の問題だと思われるので PCのメーカー(日立)に問い合わせてくださいとのことでした。 時間外で、聞くことが出来ませんので こちらで質問させて頂きました。 対処法のアドバイス、お願い致します!