• 締切済み

OutlookExpress6 起動後にエラーが発生する。

お世話になっております。 OutlookExpressで以下の現象が起きて困っております。 [環境] WindowsXP Pro(Windows2000からUpgrade) OutlookExpress6 [現象] OutlookExpressを起動すると、 10秒ぐらいするとハードディスクから音が鳴り以下のエラー表示されます。 =ヘッダー= OEStore Cleanup Thread:msimn.exe-アプリケーションエラー =内容= "0x00ddaf5e"の命令が"0x004d007c"のメモリを参照しました。 "0xc000009c"がI/Oエラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。 [OK]ボタンを押すとハードディスクから音が鳴りOutlookExpressが終了します。 ウィルスチェックなどを行いましたが原因が掴めておりません。 どなたかご教授頂ければ助かります。

noname#30420

みんなの回答

• SpiceGirl
回答No.1

こんにちは。 ステータスコードから 0xC000009C、または STATUS_DEVICE_DATA_ERROR : ハード ディスク上の不良ブロック かもしれません。 下記参考URLより I/O ステータス コードが 0xC000009C または 0xC000016A の場合は、通常、不良ブロックが原因でディスクからデータを読み取れなかったことを示しています。 ブート セクタのウイルスではない場合 に対処方法がございますのでお読みになってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315266
質問者

お礼

参考サイトの対処方法通りにチェックディスクを行いました・・・結果、記述の不具合は回避されました。 ありがとう御座います。