• ベストアンサー

大沢たかしの深夜特急って?

ユーツベでたまたま発見しました。 これってドラマ?ドキュメント? うまい事言えませんが、いい雰囲気出してます。 なんというか旅っていいなあ、とか・・・ 人生っていいなっていうか。 今、30代だけどまったく記憶ないですが 深夜特急というほどなので深夜に やってたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 作家の沢木耕太郎氏の同名小説を原作とする、ドキュメンタリー仕立てのTVドラマで’96年から’98年に年1作づつ放送されたようです。 原作自体、著者本人の旅の経験をそのまま小説にしたものなので、それに倣った映像化だったのだと思います。 ウィキペディアの該当項目で原作、およびTVドラマについて詳しく解説されていますので参照してみてください。 ■深夜特急 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E7%89%B9%E6%80%A5 ※主演は「大沢たかし」ではなく「たかお」ですね。