• 締切済み

ゲームから画像を抽出

Windows7で扱える、ゲームから画像を抽出できるフリーソフトってありますか?

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

ゲームによります。 ただし、ゲームの使用許諾では「リバースエンジニアリング(解析行為)を禁ずる」という項目があるのが普通ですので、ここでの回答は出来ません。

• angkor_h
回答No.1

簡易的なコピーであれば、次が利用できるのではないでしょうか。 ・ 「Alt」+「SysRq」 …昔から有るwindowsの機能でアクティブウインドウをコピー ・ SnipinngTool …プログラム→アクセサリーにある。画面の任意部分を切取りコピー。Win7で追加された。似たものはフリーでもありWinXPで使える。 上記2点は、Youtubeの動画切り取りコピーでは使えました。 なお、地デジ視聴では著作権の関係上(放送画像の勝手なコピーと配布などを防止)、視聴ソフトがWindowsのクリップボードを無効にしているのでこれができません。 なので、地デジを見ながらお仕事、つまり、WORDやEXCELなどでコピーに関する作業が出来なくなります。 当該ゲームソフトがそのようなことをしていなければコピーは出来るのではないでしょうか。