• 締切済み

PCゲーム 音声 画像 抽出方法

「PCゲーム」から「音楽 音声 画像」の抽出を試みてるのですが いろいろ検索してhttp://www.new-akiba.com/archives/2006/09/xripper_1.htmlのソフトで抽出しようとしてるのですが一向にできないのです。注意要項でDL先とかにカタカナ等の日本語言語が入らないローカルデスクにある「program files」等を指定してるのですが全くどなたかPCゲームを抽出できるソフトを知らないのでしょうか? ソフトは下記のノベル系ソフトになるのですが http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/never7pc/n7pc.html こういったソフトからの抽出なのですが

みんなの回答

  • botara
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2408535 一応、これをどうぞ。 ちなみに、私はこれではなく、susieを使っています。 参考程度に^^;

ss1219ss
質問者

補足

ありがとうございます。suisennでもトライしてみたのですがやはりできませんでしたorzzz メーカーが音楽CDを出していればよいのですがマイナーなソフトだと CDが出ない床があり困り果ててます・・・

回答No.1

ゲームすべてに著作権があります。 一部であれ複製・抽出は禁止されている場合があり、 違法行為にあたるかもしれません。

ss1219ss
質問者

補足

そうだったんですかつ・・・ 予備知識として頭に刻んでおきます。。汗 ただそのゲームが音楽CDとかリリースしてないと何ともなりませんよね。。。

関連するQ&A

  • PCゲームから音声ファイルを抽出したい

    PCゲームから音声ファイルを抽出するフリーソフトはありませんか? もしくは抽出できる方法がありませんでしょうか? 録音するソフトで録音するという方法は以外で 抽出できればと思っています。 ご存知の方お願いします。

  • PCゲームから画像抽出

    PCゲームから画像を抽出することができるフリーソフトはないでしょうか? ご存知の方はお願いします。

  • 古いPCゲームのEver17の修正パッチを探してます。

    古いPCゲームのEver17の修正パッチを探してます。 先日ですがPCゲームのEver17 - the out of infinity -を買ってきました。 けどスキップ機能がバグってます。 どうやら修正パッチが必要みたいです。 けど制作メーカーのKIDは倒産してしまいました。 それに古いゲームなのでウェブ上を探してもありませんでした。 どなたかEver17の修正パッチが置いてあるサイトをご存知のかたは居ませんか?

  • PCゲームの声を抽出できるソフトはありますか?

    PCゲームの声を抽出できるソフトはありますか? それから、抽出した音声をその後、自分のiPodに入れるのは 著作権とかの侵害になったりするのでしょうか? 出来れば、iPodに入れて聞きたいと考えています。

  • ザウルスでPC用のゲーム

    ザウルスでいくつかのPC用のゲーム(18禁物?)が出来ると聞きました。 リーフ系のノベルが動くソフトは見つけたのですが そのほかに何か動くゲームってありますか?

  • PC用のゲームのことで伺います。

    PC用のゲームのことで伺います。 最近のゲームは戦闘ものがやたらと多いように思われます。 ミストIII:エグザイルやスキズムといった探検ゲームのようなソフトはあるのでしょうか? http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010629/myst3.htm http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010824/tukuda.htm 最近はこのようなソフトは人気が無いのでしょうか? ご存知の方おられましたら情報お願いします。

  • pcゲーム dvd 読み取らない

    恋愛ノベルゲームtrifというゲームを買いました。 自分はxpの古いpcでこの手のゲームを自室で楽しんでいます。 しかしtrifはドライブとの相性が悪いらしくセットアップが出来ません。 一応家族共有の新しいpcではセットアップ出来るのですが デスクトップ型でリビングに置いてあるのでこのpcではやりたくない。 ドライブが悪いのだから新しいpcでisoを抽出して古いほうにマウントしてみたんでんですが駄目でした・・・。 nodvd化とか良く耳にするんですが詳しく知りませんのでどうしたらいいでしょうか?

  • pcゲームをキャプチャでき、且つ録音できるソフト

    pcゲームをキャプチャするソフトを教えてください。録音ができる、(できれば、フリーウェアで)ものをお願いします。ipodにいれて、持ち運びたいので。キャプチャしたいのは、ひぐらしや、うみねこなどのノベルゲームなので、画質にはこだわりません。回答をおねがいします。osはvistaです。

  • PCゲーム(シナリオ系)を作りたいのですが……。

    カテ違いだったらすみません。 このたび、PCゲームを作りたいのですが、初心者なのでよくわかりません。 なのでおすすめの書籍などはありますか? ジャンルはシナリオノベル・アドベンチャーです。 美少女ゲーや乙女げーなどの類です。 また、フリーソフトなどはありませんか? 背景やBGMはさすがに無理そうなので……。 宜しくお願いします。

  • 小さいウィンドウのPCゲーム

    ぶっちゃけ仕事中に手が空いた時に会社のPCでゲームをやりたいのです。 手が空けば何をしてても、本を読んでてもいいのですが、さすがにフルウィンドウでは気が引ける。 そこでウィンドウが極力小さいゲームを探しています。 どんなジャンルでも構いません。 何本でも構いません。 あわよくば提示されたソフト全部極めたい所存でございます。 それぐらい暇です(笑) ウィンドウが小さかったらフラッシュでもDLでも何でも構いません。 インストールは極力避けたいのですが、家でもやりたいので教えて欲しいです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se400600.html このゲームはちょっと楽しかったし、タスクバー程度の小ささでこの完成度はビックリです!

専門家に質問してみよう