• 締切済み

PDFから画像を抽出

個人的にPDFが嫌いなので、読みやすいhtmlかdocに変換しようと思っています。  テキストは、AdobeReaderの機能を使って抽出できたのですが、画像のほうが抽出できません。  一つ一つ取り出すのはフォト何とかツールでできると聞きましたが、全ての画像要素を一括して抽出する機能は、AdobeReaderにはないでしょうか?もしくは、そういったことができるソフト(できるだけフリーで・・・。)はないでしょうか?  なお、Acrobatは所有していません。

みんなの回答

• l-3-ly
回答No.1

PDF Explorer http://www.altech-ads.com/product/10001403.htm XPDF http://www.foolabs.com/xpdf/ でできるのではないでしょうか? 後、余談ですが、Adobe Reader SpeedUpを使うと PDFファイルの起動もだいぶ早くなると思うので多少使いやすくなると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/13/adobereaderspeedup.html

noname#82539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  うまく抽出できました。  そういえば、Readerが遅いのも難点ですね・・・。遅い上に読みにくい・・・と、あんまりPDFの悪口言いまくると、まずいですが。