• 締切済み

高校受験、親への説得について

Handsomecrazyの回答

回答No.3

こんにちは! おお! かっちょええ!! 私は貴方の夢を応援したいですね。 結構真剣に調べていらっしゃるみたいですし・・・ 自動車のホンダの創業者だって、のれん分けしてから9年後、 奥さんも子供もいて大学に聴講行っているのですよ。 ご自身のやりたい事に突き進むのが一番貴方のチカラを発揮出来ます。 高校でも大学でも、やり直しは効きますから、必要であれば後から学校行けば良いのです。  好きでも無い学校に行って、好きでも無い勉強から逃れてバイトに明け暮れ、 ヤンキー?兄ちゃんと恋人になって、原宿のマクナルドでグダグダ過ごす三年間と、 専門学校で理想に燃えて三年間奮闘してカリスマ美容師のタマゴになるのと どちらが良いのか、答えは明確だと思うのですが如何でしょうか? 腱鞘炎、皮膚のあれ、など大変みたいですけど、 もし、夢破れてもその後、また勉強して頑張り直せば良いのですから 夢に向かって挑戦して欲しいですね! それでは!

11H25n78m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他の方とはまた違った回答をいただけて嬉しいです。参考になりました! 私はこの、好きでも無い学校に行って…という三年間に本当になってしまいそうなんです。(自分でも思っていました) 色んな意見を聞いて、もう一度しっかり考える必要があるかとは思いましたが、どんな形であれ、今は夢を諦めるつもりはないです! 頑張ります!