• ベストアンサー

結婚が怖くなることってありましたか

はじめまして。結婚を考えている男性です。 結婚をしたいなっていう彼女がいるのですが、いざ結婚というものが目前に迫ってきたときに、頭の中では大丈夫だと分かっているにも関わらず、急に不安になってしまいました。 不安のあまり、眠れなくなったり、胸が苦しくなったりしてしまいます。 経済問題、彼女との相性等の具体的な問題は何もないのですが、漠然と不安になっているような気がします。 男性の中で私のような人っていますか? もしいたら、どのように乗り越えたのかを教えていただけますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マリッジブルーってやつですかね? 結婚が決まり式の予定やらなんやらで 不安というか、喧嘩が増え結婚やめようかなって思うことは 何度もありましたよ。 結局 乗り越えたというよりその日が来ただけですね。 ずっとブルーに入ってたわけではないですよ。 友達と飲みに行ったりして自由な時間を過ごすと 結婚式の予定やらなんやらめんどくさいことから解放されたときに そう思うもんだと思います。 ただ、結婚を決める時も色々悩んでますよね? 前向きな悩みですが・・ まっ、経済的不安がなければ何とかなりますよ。

その他の回答 (1)

• yhy01535
回答No.2

初めまして。  まあ、結婚なんて、やってみなくてはわからないですよ。ただし、 >不安のあまり、眠れなくなったり、胸が苦しくなったりしてしまいます。  これは社会不安障害ってやつじゃないでしょうかね。まずは心療内科に相談してみては?結婚以外のキーワードでも具合悪くなったりしますか?