• 締切済み

広告・宣伝の職業について

志望理由書を書いています。 何か物を売るときの宣伝方法や広告を考えたりする職業っていうのは 何というのでしょうか? 変な質問で申し訳ないのですが、これに似た職業名なんかも教えていただけると 嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

マーケティングプランナーとかです。 特に職業名と言うのは無く、勝手に造語されちゃったりしますね。 そのチームのリーダーをざっくり「ディレクター」と言ったりします。 ふつうに「企画」とか言いますね。 志望理由書なら「企画職」とかが無難ですね。 業界ごとによって異なりますが。 できれば志望企業をリクナビのお仕事紹介ややHPを見て判断下さい。