• ベストアンサー

imacからCD-ROMをとりだせない

数年ぶりにimacフラワーパワーを起動し、WindowsでコピーしたCD-ROMを見てたら途中で止まってしまいましたた。 CD-ROMを取り出す方法がキーボードであったはず・・・・。思い出せない上に仕事のもので明日、返さなくてはなりません。焦ってことらへ投稿しました。 基本操作で申し訳ないのですが どなたか教えてください。(>_<)

• uomori
  • お礼率44% (179/401)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

一度電源を落とし、マウスのボタンを押しっぱなしにして起動してみてください。 CDトレイが出てくるかもしれません。

uomori
質問者

お礼

ありがとうございました。なおりました。わーいわーい

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

起動時にずっとマウスのキーを押しっぱなしにしても取り出せないか確認してください。 それでだめだったらCDを入れるスロットの所に1ミリほどの小さな穴があると思いますのでそこにクリップをのばした物などを差し込んでやると取り出せます。

uomori
質問者

お礼

ありがとうございました。取り出せました。ほ~~

• mizu_atsu
回答No.1

起動しているときにCD-ROMドライブ付近の穴もしくはスロットローディングならドライブの右端にピンを差し込んで(中のボタン?)を押してやればでてきますよ。

uomori
質問者

お礼

ありがとうございます。なおりました。でてきました\(^◇^)/