• ベストアンサー

JW-CAD 短期講習

設計もCAD操作も素人なのですが、この度仕事でJWを使うことになり、 基礎の操作を教えていただく、2~3日ほどの短期講習を探しています。 探してみたのですが、何ヶ月も通うスクールや通信だったりで、見つかりません。 全くの初心者ですので、WEBや本では苦しいかなと思います。 四国在住ですので、関西・中国・四国あたり希望です。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

ポリテクセンターの能力開発セミナーなどを探してみたらどうですか。 http://www3.jeed.or.jp/ehime/poly/pdf/25nendo/seminar/2013seminar250120/2013seminar.pdf 愛媛だと 9月28,29日、10月5,6日の4日間コースで15,500円です。 どこでも大抵10人程度の募集で土日の昼です。 市販のテキストを配布しての講習料金なので 非常に安いです。

oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ポリテクセンター安いですね。探してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 《JW CADの使い方》で検索すると、それぞれのコマンドの使い方が掲載されています。 講習を受けるのも早道かもしれませんが、まずはダウンロードして使ってみることです。 レイヤ、線種、線色などが自由にやりくり出来るようになれば、もう使えると思って結構ではないでしょうか? JW CAD は一日では覚えられません。一日に一つか二つできる様になりましょう・・・・とか出てきます。

oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 すこしずつ使ってみます。有難うございました。