• 締切済み

35歳女性です。結婚をあきらめられないです

35歳になった女性です。今までお付き合いをしたことがありません。 昔から人一倍自分の家庭を築き子供を設けてささやかながらでも家族で暮らすことが夢でしたが 口下手や人見知りや容姿のコンプレックスから中々お付き合いできるご縁がありませんでした。 しかし数年前からこれではダメだと思い、性格をなるべく明るくしようとしたり、社交場に 出たり、ダイエットしたり、知り合いに紹介をお願いしたりとしてきましたがネットで知り合った人が数名、妹の紹介で知り合った人1人、父の知り合いで知り合った人1人 1回のみでダメでした。 上手くいかない事に自信を失っていくばかりです。3月に市の主催のまち婚というものに応募しましたが、まわりを見ても話の内容が無謀な人、配慮がない人動作や言葉遣い、がよくなかったり清潔感がないひとばかりでした。 結婚する活動にも疲れてしまいもうあきらめたほうがよいかと思い始めていますが まわりの家族をみるとどこかで、あきらめられない自分もいて辛いです。 昔から子供が好きだったのもあるのでどう向き合っていけばよいのかわかりません。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.5

ん・・・・・ 相手が悪い と思われていると感じますが。 相手が悪いのではなく、スレ主さんが「こういう人と結婚したい」という 願望が強すぎて、少しでも当てはまらない人を拒否する姿勢をとっていると 思われます。 「この人、俺を拒否している」 と思えば、それ以上の付き合いは望めませんわね。 というか、相手がたった1回の出会いで、1回の会話でスレ主さんを見抜き 一目惚れし、「でがしでも彼女を落したい」と思わない限り、2回目は来ないでしょう。 35歳 女としても人間としても色々な人と出会ってきているので、どうしても 結婚相手へのハードルは上がってしまうし、妥協もしたくないとは思います。 ただ、そこまで恋愛経験がないスレ主さんが望める立場なのでしょうか。 あと、そういう婚活の席で、勿論、最初から自分をさらけ出す人もいますが まずは、その場を盛り上げること、相手の気を引こうとやっきになっていて だから、言葉使いが荒くなったり、行動が大胆になったりと、スレ主さんが敬遠 してしまうような人に観られてしまう人になっていたりとか考えられません? その点を35歳という人生経験のお持ちのスレ主さんは考慮して 「この人は、ダメ」「この人とは合わない」 と判断されているでしょうか。 仕事上、気が合わない人、正直言って生理的に合わないと思われる人と仕事をせざる終えない ことってありませんか? どういうお仕事かにもよりますが、私などは接客業です。客は選べません。 「苦手――」 と思うお客様担当にもならざる終えません。 でも、そこで「嫌」とも言えず。とはいえ、嫌だなぁーと思っていた人が付き合っていくうち 会話をしていく中でいいところを見つけると、打ち解けたりします。 相手をただ、観察するだけではなく、相手の何かを引き出すことされて、それで 「この人ダメわ」 と思われていますか? 中には相手からスレ主さんとはちょっと・・・・・と距離をおかれたパターンもあるでしょうけれど。 おそらくですが、 35歳のプライド が、邪魔しているとは思いますよ。 「もう私、結婚相手探しています!!!!」で来られると、男性は引くらしいですが。 そういう顔していなくても年齢から結婚相手探しているんだと相手は判りますから。 だから、皆さん1回目で相性に不具合が生じればお断りになるんだとは思いますが。 お互い、そんな「断れる」ほどのいい男と女なのかよ!とは突っ込み入れたくなりますが。 別に結婚をゴールとせずとも、同棲できるほどの仲になるでもいいのかと思いますが。 経験上 「結婚したい」「男が欲しい」 と思っている女に、王子は現れず かなぁーーー なぜかしら、願望が強すぎて、周囲が引いちゃうんだと思いますが。 まずは、「いい御縁を増やしたい」という気持ちでいらっしゃることが必要だと思います。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

私も33歳ですが、お付き合いの経験はありません。 私の場合ですが結婚よりも、明日どうなるか解らない時代に生きていますのでハルマゲドンが非常に近いと言われている世の中ですから、ハルマゲドンで生き残れる人間になっていたいです。結婚はハルマゲドンで生き残った後に考えても遅くはないと思って生きています。 だから私は早くハルマゲドンが来てほしいです! 本当の幸せは、そこから始まると思って生きています。

• young22
回答No.3

ネットでの出会いはオススメできませんから知人に紹介してもらうのが一番です。もしかしてより好みしてませんか? 何回か会ってみないと相手のいいところはわかりませんよ。 まだまだ大丈夫だと思いますので焦らないですてきな人見つけてください。

回答No.2

私もあなたと同じ境遇でびっくりました。 35歳、恋愛経験なし、婚活中です。 恋愛なんてしたことないから自信ないし、どうしたらいいのかさえ分かってません。 そんな自分が、恋愛通り越して結婚を意識した出会いをするなんて無謀だと気づき、今は婚活から離れてます。 ですが、街を歩けばカップルや家族に目が行き、なぜ自分がシングルなのか自問自答を繰り返してます。 女性からはそれなりに人気がありますが、モテた経験がないので、男性目線から見たらきっと魅力がないんでしょうね。 婚活をしてみて、その自覚が持てただけ成果です。 そろそろ妊娠適齢期も過ぎようとしていて、すごく悩んでますが、結婚したからといって子供を生めるかどうか確定できません。 子供は本当に授かりものですので。 だから、とりあえずは「私の人生」を歩もうと今は考えてます。 行きたいところに行って、見たい景色を見て、心を今以上に豊かにし。 いろんな経験の先に「結婚」が見える相手が現れたらその時に結婚と向き合おうかなと。 恋人ができたこともないのに、婚活なんてハードルが高いですよ。 そう思いませんか? 諦める必要はないですが、そればかりになったら心が病んでしまいます。 いろいろ経験する中の一つに婚活があると気楽にいきましょう。 女友達や、男友達を増やすことも大切ですし、趣味を充実させるのも大切。 貯蓄や仕事も一生懸命がんばりましょう。

• katokundes
回答No.1

清潔感は子供が生まれると変わるのでは? みそOそいっしょで、布オムツの方がよいらしいので、清潔であれば雑菌があってもよいと。 1回のみでの返事はあなたが他の人を見つけるための貴重な時間を使っては申し訳ないと早く返事しているかもしれませんね。 あとは辛抱でしょうか