• ベストアンサー

お礼がしたい

こんばんは。 先日、ある人のコンサートに行きました。 曲の最中に、突然ご本人が目の前に来て、ある小道具を持たせてもらいました。 尊敬している方で、本当に嬉しかったのですが、まさかの出来事に混乱してしまい、会釈だけできちんとお礼が言えませんでした。 なので、読んでいただけるか分からないのですが、お礼を交えて手紙を書こうと思っています。 あのときのあの人だと覚えていて、受け入れていただける可能性はあるでしょうか…? ここで質問することかと迷いましたが、自分の中で引っかかってしまっているので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 日時も当然わかっていると思いますし、手紙にして送ると その方も見てくれると思いたいですね。 その送り先ってわかっている前提ですが。 もやもやがあるのなら自分で思い切って行動してみてはどうでしょうか。 そうすることで気持ちの整理も出来るはずですから。

pipipipi123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。後悔しないためにも、送り先もわかっているので、あの時思った自分の気持ちを書いて送ろうと思います!

その他の回答 (1)

noname#194660
noname#194660
回答No.2

相手が覚えているかどうかは、相手の知名度に因ると思います。キー局のTVに出ているようなメジャーな人だったら可能性は低いですが、小さな地方会場を興行して回っている人なら、お返事をくれるかもしれません。相手はあくまでも仕事でやっているので、ファンサービスしてくれた程度に考えておけば良いと思います。

pipipipi123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手がどんな方でも、どんな目的でも、何かをしてくださったことにはやはりきちんとお礼はするべきだと思ったので、勇気を出して送ろうと思います!

関連するQ&A

  • お礼のお手紙について。

    現在調理学を学んでいる学生です(女)。 先日、実技授業があったのですが、その時の講師方に 尊敬…というか、料理人を目指したきっかけや、 料理をしている真剣な姿を見て、すごくいい刺激を受けたんです。 ずっと進路、自分のこれからのことについて悩んでいたので、 この日この先生との出会いは大きいものでした。 そこで、お礼とこれからもお仕事がんばってくださいの気持ちを込めて、 お礼のお手紙がどうしても書きたくなったのですが、 こういうなんでもない生徒からの、「私も先生をみて頑張ろうと思いました!」 みたいな内容の手紙を送るのは、正直迷惑ですか? (もうその先生に会うことはありません。) 意味不明な質問内容で申し訳ないです。

  • お礼の手紙の書き方を教えてください。(長文)

    先日、登校途中に気分が悪くなりしゃがみ込んでいたら、目の前の会社の社員の人が助けてくれました。その後、会社の医務室で休ませてもらったのですが、帰るときに医務室まで連れて行ってくれた人にお礼を言えないまま帰ってしまいました。 お礼を言いたいので手紙を書こうと思うのですが、書き方が全く解りません(><)色々サイトを見てみたのですが、これで合っているのか解らなくて・・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 訳すのお願いします

    こんばんは!わたしは、今度外国人のソリストのコンサートに行くのですが手紙を渡したいと思っています。 ある程度訳せましたが、その人に質問する部分が訳せません。以下の1~5の質問文を英語でどなたか訳してください! 1.あなたが1番尊敬する作曲家は誰ですか? 2.あなたの1番好きな曲は何ですか? 3.自分を曲に例えるとどんな曲があてはまりますか? 4.ピアノを弾くときのあなたの心構えはどういうものですか? 5.あなたにとって音楽とは何ですか?

  • お礼の書き方

    お礼の書き方 私の為だけに特別な処理をしてくれてる人がいます 先日、その人から手紙が着ました こういう結果になったのでこういう風にします、これでよろしいでしょうか?という内容でそれで良ければ丸をして送り返してくださいとありました 80円切手を貼ってある封筒も同封されてました 日ごろからお世話になってるのでお礼の言葉も添えたいのですが、何て書けば良いか解りません それと80円切手はそのまま使って良いでしょうか? 80円入れておいたほうが相手は喜ぶんでしょうか? その人が所属してる会社全体にお世話になってますが、手紙には会社名とその人の名前で送られています よろしくお願いします

  • 頂き物のお礼

    こんばんは。 先日、会社のパートさんに洋服を頂きました。「サイズが小さくてどうしようかと思ってたんだけど、よかったら着て」と言われたのですが…。 そこで何かしらお礼をあげようと思っていたのですが、周りに話したら「本人のいらない物をもらったのだから、お礼はいいんじゃない?逆に悪いんじゃない?」と言う人がいました。 確かにそうだけど…。みなさんならどうしますか?くだらない質問でごめんなさい。何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • 道を譲ってもらう時のお礼(車)

    女性です。 車同士で道を譲ってもらう時に、挨拶(お礼)をする人に質問です。 皆さんは、会釈をしますか?手を挙げますか? それとも、何か別の方法をしますか? 私は会釈だと相手に伝わりにくいかなと思い、手を挙げています。 深く頭を下げると前方不注意になって危険ですし・・・。 会釈や手を挙げる余裕がない時は、お礼の意味でハザードを2回くらい出します。 皆さんはどうしていますか?

  • お礼をすると匂わせながら、お礼をしない

    お礼が義務でないことも、禁止事項ではないこともよく判りました。 ですから私が回答者の時、御礼がなくても結構です、じっと我慢できます。 でも、自分自身の言葉に責任をもてない人はやっぱり嫌いです。 いかにも御礼をするような事を書きながら、お礼をしない人は嫌いです。 いろんな理由で、お礼をしたくても出来なくなる事はある。 これも理解できます。しかし、お礼をしない人、全員が果たして、そうなのでしょうか? お礼コメントをつける気が無いのなら、無くても結構です。質問もどうぞしてください。 でも、人をおちょくるような、若しくは騙すような、そんな書き込みは止めてほしいのです。 第三者に対して配慮のない内容の記述は禁止されているはずです。 私のこんな考えを皆さんは如何思われますか。 こんな質問をする私が回答をもらいながら、一切のお礼コメントをしない場合、皆さんはどう思われますか。 私がそんな目に遭った時は、投稿した自分の回答を返せと言いたいです。 (なお、この質問に特定のモデルはありません。)

  • 頂きもののお礼

    3ヶ月前に退職しました。先日、その会社の上司(他部署・50代・独身・男性)から、 遅くなったけど仕事を手伝ってくれたお礼だという手紙と一緒に、高価そうなスカーフが 自宅に送られてきました。仕事として当たり前のことをしていただけだったのですが。 それほど親しかったわけでもなく、辞めてから一度も連絡を取っていません。 ・・・とはいえ、せっかくのご好意なので有難く頂き、お礼の手紙を出そうとしているところです。そこで質問ですが、 (1)手紙だけでなく、何かちょっとしたお返しの品も一緒に送るべきでしょうか? (2)その場合、返って気を遣わせないよう後に残らない食べ物がいいと考え中ですが、何が無難だと思われますか?

  • お礼はどうすべき?

    こんにちは。皆様にアドバイスをいただきたく、質問します。 今お付き合いしている彼がいます(彼とは来年あたり結婚しようと話しています) 彼のお母さんには、1年ほど前、一度お会いしたことがあるのですが、 先日、海外旅行のお土産(タオルハンカチでした)を、彼経由でいただきました。 この場合、どのようにお礼したらよいのでしょうか? 電話などではお話したことは無く、彼自身もあまり電話をしないようなので、 手紙を・・・とも思ったのですが、少し重いかなとも、思ってしまっています。

  • 裁判官にお礼

    裁判官にお礼 お世話になった裁判官に、お礼の品(金銭ではなく、品物)を送りたいと思ったのですが、可能でしょうか? 国家公務員法などに触れるようでしたら、たとえば、裁判所宛に品物を送付し、中に手紙で「○○裁判官にお世話になったので、みなさんで・・・」のようでしたら可能でしょうか? 手紙は苦手なので、品物と短い文章でお伝えできればと思い質問いたしました。 状況として、婚約破棄の本人訴訟をし、相手方が慰謝料を支払うことで和解しました。 途中で、私の事を不憫に思った(もしくは負けると思ったのかもしれませんが)相手方の弁護士さんが相手方に慰謝料を支払うよう説得してくれたので、「弁護士さんには感謝している」とは伝えましたが、裁判官も一人で争っている私に気を使ってくださった時もあったのに、何もお伝えしていなかったので、何かお礼ができれば、と思いました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう