• ベストアンサー

質問!

エクステを付けたいです。 現在髪の長さがショートで TOPが10センチの襟足が5~6センチ 何gでどのくらいの長さがエクステを つけるには最適でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 質問者様の髪の長さですと、付けるエクステの種類のよって答えが異なってくると思います。 編み込みによる装着ですと、接合部分が大きく目立ちますので、不適かと思います。 このくらいの髪の長さには、接合部分の目立たないチップ系か超音波系のエクステが向いていると思います。 超音波系のエクステについては参考URLのQ&Aのエクステのページをご覧ください。 チップや超音波系のエクステは自然な仕上がりで評価も高いと思いますが、編み込み系に比べて料金が高いのが難点だと思います。それでもエクステをメインにしているような美容室であれば、大量仕入れと技術者の装着スピードが速いので、低料金が可能だと思います。 ネットで検索されると、該当するエクステを扱う美容室が見つかると思いますので、直接髪の長さをお伝えして、「きちんとした仕上がり」が可能かどうか確認されることをお勧めします。

ykntmn
質問者

お礼

わざわざご丁寧にご回答してもらい ほんとにありがとうございます! 超音波系のエクステ等参考にし、、 調べて挑戦したいと思います!!