• ベストアンサー

iPhoneでブックマーク~Weiboに邪魔される

iPhoneのSafariでインターネットを閲覧している際に、 ページをお気に入り保存しようとしたら、 「ホーム画面に登録」というアイコンがあったはずの場所に、 「Weibo」というアイコンが出てしまいます。 この「Weibo」というアイコンを消し、 「ホーム画面に登録」というアイコンを取り戻すには、 どうすればよいのでしょうか? とても迷惑しています。 OKWaveのお気に入りのページがブックマークできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ブックマークアイコンと、ホームボタンの間に、点が2つ見えると思います。 この点はページがある事を示しています。 白まるになって居る部分が今居る位置で、線だけの丸がある方にページがあると言う表示です。 この状態は、みぎにまだページがあることを示しています。 その画面の状態で、右から左へスワイプしてみてください。 それで、ページが移動して、ホーム画面に登録。が出てくると思いますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 わーい。ありがとうございました! ついに発見! ♪───O(≧∇≦)O────♪ でも何でオイラのiPhoneだけこうなんでしょう? 友達のiPhoneはこうなっていません。 欠陥商品でしょうかね?!

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

IOS6.1では『ホーム画面登録』アイコンは登録するサイトのアイコンに成ってます。 質問の画像はWeiboに成っている様ですが、確認した所ファイル名は『ホーム画面に追加』に成ってました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそうですよね。 iPhoneって説明書がないんですよね。

回答No.1

そのような問題は人に聞きましたが、もともとiPhoneはネットページのことを ブックマークできないそうです。保存できませんから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、そんなことないですよ。 前は普通にブックマークできました。 ブックマークは画面保存ではありません。 ブックマークしたページのURLがアイコンになるんですよ。 iPhoneを買ったばかりの頃は、 こんなWeiboのボタンはありませんでした。

関連するQ&A

  • iPhoneのSafariでブックマーク追加

    こんにちは。 iPhoneのSafariでブックマークに追加する際、アイコンの無い普通のホームぺージだとページ全体を縮小したアイコンになりますが、どこかで「そのページにある画像等だけを切り取ってアイコンにする方法」を目にしたような気がするのです。 それがどこだったのか?探しても分からずに困っています。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • iPhone Safari ホーム画面に追加

    iPhone5 ios7を使ってます。 Safariで開いたとある銀行のスマホ用トップページをホーム画面に追加しました。 ホーム画面からそのアイコンをタップすると、上に出てくるはずのurlやスクロールしても下のバーが出てこないことに気付きました。 ホームボタン二回押しして起動しているアプリを見ると、そのトップページをホームから開いている時はSafariは起動しておらず、アプリの名前はその銀行名になっているんです。 画面長押しで削除を選ぶとそのアイコンの名前が出てくると思いますが、他のSafariからホーム画面に追加したサイトは、ブックマーク”サイト名”なのですが、そのトップページは”銀行名”となっているのです。 どうやらSafariからホーム画面に追加したはずなのにブックマーク扱いではないようなのです。 長くなりわかりづらく申し訳ありませんが、どうしてそうなるのか不安ですので、詳しい方よろしくお願いします。

  • iPhoneでブックマークに保存

    よく見るWebページをブックマークに保存したいです。 そのWebページのとこでブックマークに保存を選んで、そのWebページの画面に戻ります。それからSafariのブックマークのとこを見ても見当たりません。 保存はされてると思うのですが、どこにあるんですか⁇ あと、「ブログ」というフォルダを作ったんですけど、そこにいろんな人のブログのページをまとめるにはどうすればいいのですか⁇

  • iPhone ブックマークが消えた

    iPhoneの最初から入っているブラウザ、safariのブックマークを PCに移動したくて、iTunesからブックマークの項目を選んで同期すると なんとIEのブックマークが、safariと置き換えられていたのです。 復元しようとすると、復元するにはパスワードが必要だとか・・・ まず登録した覚えもありませんし・・・ とにかく以前のsafariのブックマークの状態に直したいのですが、 どうすればよいでしょうか? 文章力なくてすいません。

  • SafariのブックマークをIEへ

    こんにちは。 Windows XP IE7を使用しております。 最近インターネットブラウザにSafariを使用しておりましたが、画像処理の遅さがどうしても気になってしまい、従来使用していたIEに戻すことにしました。 そこで困ったのが、お気に入りの移動です。 Safariのスタートページ>ファイル>ブックマークのエクスポート でお気に入りファイルをデスクトップに保存。 IEのお気に入り画面でインポート>ファイルを選択>完了 を押すと、 「ブックマークの変換エラー」 と出てしまい、何回やってもSafariのお気に入りファイルをIEに移すことができませんので、とても困っています。 ブックマークの量が多いため、手動で移動するのも不可能に近いです。 一体どのように対処すればよろしいのでしょうか? どなたか、この質問に答えて下さると嬉しいです。

  • iPhone、iCloudとブックマーク同期

    iPhone5とiPad2で、Safariのブックマークが何かめちゃくちゃに なってしまったので、現在のWin8.2のIEの正しいブックマークを もう一度iPhone5とiPad2にきちんと移したい(同期)のですけど、 方法がわかりません。 いま、iTunesをみると、IEブックマークのこういう同期設定がなく、 http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/inc/005/07/01-pc.jpg 「iCloudのブックマークはOTA(Over the Air)でiPhoneと同期中です」 と出ているだけ。。。 iCloudは確かによくわからずONになってますが、Webブラウザで iCloudの画面を開いても、iCloudのどこにブックマークが保存されて いるのかわかりません。 (→出ているのは、メール、連作先、カレンダー、 iCloud Drive、iPhoneを探す、メモ、リマインダ、Pages、Numbers、 Keynote、設定、とここまでです)。

  • iPhoneネット使用時の変なアイコン表示について

    iPhone5をお持ちの方に質問です。 Safariでネット表示中に画面下の真ん中にある 「四角に矢印がついた」ところをタップすると、 添付写真のような九つのアイコンが出ます。 真ん中は何が表示されますか? 友達は「ホーム画面に登録」というアイコンです。 職場の仲間も「ホーム画面に登録」でした。 私だけWeinoという気持ち悪くて 黄色い目玉のようなアイコンが出ます。 「ホーム画面に登録」は次のページに追いやられています。 http://okwave.jp/qa/q8228828.html 「ホーム画面に登録」以外のアイコンが真ん中に出た事のある方、 いつから出たか教えてください。 消したくても消せません。

  • ブラウザのブックマークについて

    タブレットでいつも見ているお気に入りのページをブックマークしているのですが、手軽にホーム画面から直接表示させたいです。 追加したブックマークをホーム画面にショートカットを作成する方法はありますか? タブレットはLaVie Tab Sでブラウザがchromeを使用しています。

  • ほかのパソコンで自分のmacのsafariのブックマークを閲覧する方法

    ほかのパソコンで自分のmacのsafariのブックマークを閲覧する方法 以前の.mac には safariのお気に入りをほかのパソコンからでも見られたのに 今日、他人のPCで見たいページが探せず mobile me の自分のお気に入りを表示すれば良いと思い mobile me に接続したんですが、項目が見あたりませんでした。 そういえば、mobile me になってからお気に入りを見たことがない事に気がつきました。 もう無くなってしまったのかな? でもisync ではサファリのブックマークが同期されてますよね。 これは、iphoneとかで利用するのに同期できると言うことだけでしょうか? 何となくアカウントを7年ほど利用してますが そんなに恩恵を感じたことがないかも~ ついでにみなさんの便利な使い方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safariでのお気に入り登録におけるフォルダ指定

    先日iPhoneに買い替えて、初めてSafariを使っていますが、お気に入り登録時にフォルダの指定ができません。 例えば下記URLの[2]の「SafariでWebサイトをブックマークに追加する」を見ると http://www.ipodwave.com/iphone/howto/website_bookmark.html 保存するかキャンセルするかという追加の画面では、「場所」という項目がありますが、私が見る画面にはサイト名とURLが出ているだけで「場所」の選択をする欄がありません。Safariのバージョンなどもあるのでしょうか?(バージョンの調べ方が分かりませんでした) 使っているiPhoneは、6sPlusでOSのバージョンは9.3.2となっています。 今はいったん登録して、それからお気に入りの編集でフォルダを指定していますが、すごく面倒です。どうすれば追加画面に「場所」が表示されるようになるでしょうか?よろしくお願いします。