• ベストアンサー

iPhoneでブックマーク~Weiboに邪魔される

iPhoneのSafariでインターネットを閲覧している際に、 ページをお気に入り保存しようとしたら、 「ホーム画面に登録」というアイコンがあったはずの場所に、 「Weibo」というアイコンが出てしまいます。 この「Weibo」というアイコンを消し、 「ホーム画面に登録」というアイコンを取り戻すには、 どうすればよいのでしょうか? とても迷惑しています。 OKWaveのお気に入りのページがブックマークできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ブックマークアイコンと、ホームボタンの間に、点が2つ見えると思います。 この点はページがある事を示しています。 白まるになって居る部分が今居る位置で、線だけの丸がある方にページがあると言う表示です。 この状態は、みぎにまだページがあることを示しています。 その画面の状態で、右から左へスワイプしてみてください。 それで、ページが移動して、ホーム画面に登録。が出てくると思いますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 わーい。ありがとうございました! ついに発見! ♪───O(≧∇≦)O────♪ でも何でオイラのiPhoneだけこうなんでしょう? 友達のiPhoneはこうなっていません。 欠陥商品でしょうかね?!

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

IOS6.1では『ホーム画面登録』アイコンは登録するサイトのアイコンに成ってます。 質問の画像はWeiboに成っている様ですが、確認した所ファイル名は『ホーム画面に追加』に成ってました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそうですよね。 iPhoneって説明書がないんですよね。

回答No.1

そのような問題は人に聞きましたが、もともとiPhoneはネットページのことを ブックマークできないそうです。保存できませんから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、そんなことないですよ。 前は普通にブックマークできました。 ブックマークは画面保存ではありません。 ブックマークしたページのURLがアイコンになるんですよ。 iPhoneを買ったばかりの頃は、 こんなWeiboのボタンはありませんでした。