iPhoneネット使用時の変なアイコン表示について

このQ&Aのポイント
  • iPhone5をお持ちの方へ質問です。Safariでネット表示中に画面下の真ん中にある「四角に矢印がついた」ところをタップすると、添付写真のような九つのアイコンが出ます。真ん中は何が表示されますか?
  • 友達や職場の仲間は「ホーム画面に登録」というアイコンが表示されますが、私のiPhoneではWeinoという気持ち悪くて黄色い目玉のようなアイコンが表示されます。また、このアイコンを消すこともできません。
  • 「ホーム画面に登録」以外のアイコンが真ん中に表示されることがある方は、いつから表示されるようになったか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneネット使用時の変なアイコン表示について

iPhone5をお持ちの方に質問です。 Safariでネット表示中に画面下の真ん中にある 「四角に矢印がついた」ところをタップすると、 添付写真のような九つのアイコンが出ます。 真ん中は何が表示されますか? 友達は「ホーム画面に登録」というアイコンです。 職場の仲間も「ホーム画面に登録」でした。 私だけWeinoという気持ち悪くて 黄色い目玉のようなアイコンが出ます。 「ホーム画面に登録」は次のページに追いやられています。 http://okwave.jp/qa/q8228828.html 「ホーム画面に登録」以外のアイコンが真ん中に出た事のある方、 いつから出たか教えてください。 消したくても消せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 下記の過去ログで解除(非表示)する方法が回答されていました。 設定を確認してみてはどうでしょうか。 ■Sina Weibo http://okwave.jp/qa/q7739837.html

fuss_min
質問者

お礼

あーあ、これが原因か!予想外の答えでした。 ありがとうございました。 当方キーボード設定が、日かな、英、繁体注音になっています。 シナ語入力のキーボードに入れていると、 イヤでも自動的に気持ち悪い目玉が出るんですね。 だけど目玉を消すと入力も出来なくなりますね。 かなり強引な商売ですね。 シナ民族が絡むとロクな事がないですね。 さすがは押し売りが得意な人種…。

fuss_min
質問者

補足

質問文 誤Weino → 正Weibo 黄色い目玉は気持ち悪いし、当方Weiboなるものは使わないけど、 キーボード設定をその都度変えるのは面倒なので、 そのまま諦めて放置します。(-_-;) しかし迷惑な話ですね。