iPhoneネット使用時の変なアイコン表示について

このQ&Aのポイント
  • iPhone5をお持ちの方へ質問です。Safariでネット表示中に画面下の真ん中にある「四角に矢印がついた」ところをタップすると、添付写真のような九つのアイコンが出ます。真ん中は何が表示されますか?
  • 友達や職場の仲間は「ホーム画面に登録」というアイコンが表示されますが、私のiPhoneではWeinoという気持ち悪くて黄色い目玉のようなアイコンが表示されます。また、このアイコンを消すこともできません。
  • 「ホーム画面に登録」以外のアイコンが真ん中に表示されることがある方は、いつから表示されるようになったか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneネット使用時の変なアイコン表示について

iPhone5をお持ちの方に質問です。 Safariでネット表示中に画面下の真ん中にある 「四角に矢印がついた」ところをタップすると、 添付写真のような九つのアイコンが出ます。 真ん中は何が表示されますか? 友達は「ホーム画面に登録」というアイコンです。 職場の仲間も「ホーム画面に登録」でした。 私だけWeinoという気持ち悪くて 黄色い目玉のようなアイコンが出ます。 「ホーム画面に登録」は次のページに追いやられています。 http://okwave.jp/qa/q8228828.html 「ホーム画面に登録」以外のアイコンが真ん中に出た事のある方、 いつから出たか教えてください。 消したくても消せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 下記の過去ログで解除(非表示)する方法が回答されていました。 設定を確認してみてはどうでしょうか。 ■Sina Weibo http://okwave.jp/qa/q7739837.html

fuss_min
質問者

お礼

あーあ、これが原因か!予想外の答えでした。 ありがとうございました。 当方キーボード設定が、日かな、英、繁体注音になっています。 シナ語入力のキーボードに入れていると、 イヤでも自動的に気持ち悪い目玉が出るんですね。 だけど目玉を消すと入力も出来なくなりますね。 かなり強引な商売ですね。 シナ民族が絡むとロクな事がないですね。 さすがは押し売りが得意な人種…。

fuss_min
質問者

補足

質問文 誤Weino → 正Weibo 黄色い目玉は気持ち悪いし、当方Weiboなるものは使わないけど、 キーボード設定をその都度変えるのは面倒なので、 そのまま諦めて放置します。(-_-;) しかし迷惑な話ですね。

関連するQ&A

  • iphone4アイコン表示が小さくて見難い

    Iphone4のアプリアイコンをタップして起動させて表示させようとしてますが何故か小さくなり左上側に 表示されます。画面を指で広げて要るのですが出来ず困ってます。 救済措置等を教えて頂けませんか?

  • ASUSタブレット・ホーム画面の設定

    5年くらいASUS製タブレットを 使っています。 通常、ホーム・アイコンをタップすると 時間とかアプリのアイコンが並んだ画面が 表示されると思います。 その画面も右左スワイプできる4-5面の 真ん中だと思います。 ただ、最近ホーム・アイコンをタップする と、その画面が真ん中ではなく、一番 端のブランク画面に移動して、「時間とかアプリの アイコンが並んだ画面」を表示するには 2回スワイプして真ん中に戻さないといけ なくなりました。 ホーム・アイコンタップで「時間とかアプリ のアイコンが並んだ画面」を表示させるには どうした良いでしょうか。

  • iPhone4sのシンボルマークと機能について

    iPhone4sに慣れていないので教えて下さい。 ホーム画面からアプリケーションアイコンをタップすると画面次第で下にシンボルマーク(たとえば、メール→受信画面の下に右回り矢印や四角とペン?がありますよね。 このシンボルマークと機能を解説したサイトはありませんか? 一応キーワードで検索(例:iPhone4sのシンボルマーク)してみたのですが、見つかりません。 また、iPhone4sのガイドブック(2~3冊)を見たのですが、アプリケーションアイコンについては記事があるのですが・・・。 知らないので、とても不便です。 PCではメニューアイコンをクリックするとその下に機能が表示されますよね~・・・。

  • iPhoneは使用できませんの表示

    iPhoneは使用できませんの表示 朝起きたら、画面にiPhoneは使用できませんと表示されていました。 私、たまに寝ぼけて携帯をいじってしまうくせがあるためパスコードを何回も間違えて使用出来なくなったのかな?と思い怖くなりました(^^;; しかし、よく考えてみると 前に友達が何回もパスコードを間違えた時には iPhoneは使用できません 5分後に…みたいな表示が画面の上のほうに表示されていたんです。 でも、今回は画面の真ん中に表示されていて時間の表示もなく、iTunesに接続という表示もありませんでした。 何分か後に携帯は治りましたが、 これは、どういうことなのでしょうか? パスコードを間違えた以外にもiPhoneは使用できませんと表示される場合がありますか? 気になるので、 分かる方いらっしゃいましたら教えてください>_< ちなみに、私が使っているのはiPhone4SでバージョンはiOS7.0.2です。

  • OKWAVEの表示が変

    OKWAVEのスマホ版をiphone safariで見ていると、半年くらい前から(?)たまに画面のレイアウトがカクカクと小刻みに動いて目がチカチカする(リロードしても直らない事が多い)、貼られたリンクをタップしようとするとカクカク動いて押せない、みたいな事が起きて非常に気持ち悪いんですが、この様な挙動が起きているのは私だけでしょうか?

  • iPhoneのアイコンを画像として使いたい

    iPhoneのホーム画面にあるアイコンをブログや自分で作ったショートカットアプリで使いたいのですが、方法はありますか?

  • ファイルにショートカットアイコンとは違う変なアイコンが付くようになりました。消し方がわかりません。

    すべてのファイル(ワード・エクセル・PDF・パワーポイント・メモ帳など)の左下にショートカットの印とは明らかに違うアイコンが付くようになってしまいました。 ショートカットの印は、白四角の中に右上に向かっている矢印ですよね! 今付いてるのは、青四角の中に白字で>>が入っているアイコンです。 大きさはショートカットのアイコンと同じ大きさです。 パソコン内の全てのファイルに昨日突然付いていました。 何故こうなったのかがさっぱりわかりません。とにかく通常の状態に戻したいのですが、どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • safariに出てくる広告を非表示にする方法

    iphone5でsafariを使用したとき、下の方に変な広告が出てきます。 スクロールしても追いかけてくる感じで、いやらしい感じの絵の時もあり バスや電車内でsafariを使用する時など人の目が気になりますし 画面下部をタップする時に広告が反応することもあり非常にわずらわしいです。 この広告を非表示にする方法がありますでしょうか。 なお、iphone5のページでは 「Safariのリーダーアイコンをタップすると、広告など不要なものがない すっきりとした表示で記事を読めるようになります」とありますが リーダーアイコンなるものが見当たりません…。 これで対応可能なのであれば、どのアイコンが意味するかご教示いただければ幸いです。http://www.apple.com/jp/iphone/built-in-apps/ 何とぞよろしくお願いいたします。

  • iPhoneのアイコンが変更できません。

    脱獄してホーム画面をカスタマイズしています。iPhone4のiOS6.0.1.です。 ホーム画面のアイコンを変更したいのですが、設定が反映されません。リネームなどでできたものもあるんですけど、ミ ュージックとブックマーク、ハチ2LITEが変更できません。 どうしたらいいでしょうか?I-fun使ってやってます。

  • iPhone Safari ホーム画面に追加

    iPhone5 ios7を使ってます。 Safariで開いたとある銀行のスマホ用トップページをホーム画面に追加しました。 ホーム画面からそのアイコンをタップすると、上に出てくるはずのurlやスクロールしても下のバーが出てこないことに気付きました。 ホームボタン二回押しして起動しているアプリを見ると、そのトップページをホームから開いている時はSafariは起動しておらず、アプリの名前はその銀行名になっているんです。 画面長押しで削除を選ぶとそのアイコンの名前が出てくると思いますが、他のSafariからホーム画面に追加したサイトは、ブックマーク”サイト名”なのですが、そのトップページは”銀行名”となっているのです。 どうやらSafariからホーム画面に追加したはずなのにブックマーク扱いではないようなのです。 長くなりわかりづらく申し訳ありませんが、どうしてそうなるのか不安ですので、詳しい方よろしくお願いします。