• ベストアンサー

ラジウム人工温泉 それなりに美容効果はありますか?

私は美容を意識するせいか、温泉が好きなのですが 「ラジウム人工温泉」と言うのは美容に良いのでしょうか? ただのお湯に入浴剤を入れてる程度の効果しかないのでしょうか? 天然温泉には劣るけど、それなりに美容効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラジウムが体にいいというのはまだホメオスタシス効果というものが根拠になっています。 ラジウムから出る適度な放射線のストレスが細胞の代謝を良くして、肌の細胞が若返るいうことだろうと思いますが、この効果はまだ仮説の段階です。 また、基本的に、放射線は細胞のDNAを傷つけますので、結果として遺伝子が破壊されたりすることもあり、体にとってはよくないものです。(放射線は福島原発から出たセシウム137などからも出ています)。 結論としてラジウム温泉はやめておいたほうがいいと思います。 美容に効果がある便利なものはないと思います。 美容に良い一番の方法は老化を防ぐ(または、遅らせる)生活習慣を身につけることです(カロリー制限、食事で野菜果物を食べるなど)。

EGOWPCCIFLX
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

60年後に効果が表れます

EGOWPCCIFLX
質問者

お礼