• ベストアンサー

DVDに書き込めません

いつもありがとうございます。 さて、 東芝Dynabook DB65P/4MC Pen 3 650M メモリー 320 HD 20G 増設HD 120G (1394接続) MELCO DVR-R42U2(東芝 SD-R5112) USB2.0(PCMCIA) オーサリング MyDVD  で、VHSのキャプチャをしておりますが、 3回に1回程度の割合で、同じ場所で固まってしまい メディアを無駄にしてしまい困っております。 -RWで行ってメディア損失にも防ぐようやっていましたが この-RWでも「キャンセルしています」とか出て進まなく なります。 ハード側が劣っているのは承知済みですが、作成出来たこともあるため何か解消策を御指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

MyDVDを何回か使用しましたが、ソフト自体が重いと感じました。 PCの性能が原因かどうかは不明ですが、最後のライティングだけで問題があるみたいなので、 単純にライティングソフトを違うものにしてみましょう。 DVDレコダーの添付ソフトにB'sで可能です。 MyDVDでDVD-Video形式のファイルをHDD作成し、B'sレコーダーで書き込んでみてはどうでしょうか?

an_computer
質問者

お礼

ぜんぜん思いつかないやり方でした。 考えてみればできるやり方ですね(恥) 今、数枚作成しましたが書き込みできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

オーサリング前の素材はどれぐらいの再生時間になりますか? 微妙にサイズオーバーしてるかもしれません(MyDVDはリニアPCMしか使えないはずなので) それとMPEG2エンコードソフトやオーサリングソフトを別のモノにしてみては。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
an_computer
質問者

お礼

ありがとうございました