• 締切済み

スマホギャラリーの件

スマートフォーンdocomo富士通 F-02Eですがギャラリーに保存されている写真フォルダが何点か有りますがその中に2点フォルダの左下にピカサのマークが(ごく小さく)付いたフォルダが有ります、このフォルダの中に保存されている写真がどうしても削除できません(フォルダ自体)も削除できません!フォルダにはダウンロードした写真やスマホ撮影の写真共に保存されます、ピカサのマークがされてないフォルダは削除マークが出て簡単に削除できます。ドコモショップで対応してもらいましたが削除できませんでした。(初期設定に戻す)しかないと言われました。かなり厄介なトラブルとは思いますが教えて頂きたいと思います。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

Google+でクラウド上に保存された写真のキャッシュです。 再同期した状態で削除すれば消す事が出来ます。 別にトラブルでも何でもないです。Google+の機能の一部です。

noname#226686
noname#226686
回答No.2

ギャラリーアプリの初期化で削除可能です。 設定からその他次にアプリケーション                       管理選択次に 全てのアプリケーションの中からギャラリー 探してデータ削除で初期化出来ます。 初期化する際に必ず必要なデータを SDカードにバックアップすれば必要なデータ 消えません。最後になぜピクサに保存に なってしまったかと言うと保存の際にピクサ に共有設定してしまったからだと思われます

• maia55jp
回答No.1

>その中に2点フォルダの左下にピカサのマークが(ごく小さく)付いたフォルダが有ります オンライン上(Googleドライブ・写真)に保存されて、閲覧用?にオフライン観覧出来る 写真を意味しているみたいです。 PC上から、ブラウザでGoogleにログインした状態で、Google検索画面(Google+画面)の 丈夫に「もっと見る」→写真を選ぶとオンライン保存された写真が出てくるので、 写真をクリックすると編集画面が出てきて削除も可能です。削除後にスマホで メニュー→「アカウントと同期」で端末に設定したアカウントをクリックすると 「Googleフォトを同期」でオンライン上と同じ状態になります。 スマホのみの場合、Google+アプリをインストールすると「Google+フォト」アプリが 追加されます。そのアプリを使って、削除する事が出来ます。 Google+ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.plus&hl=ja >かなり厄介なトラブルとは思いますが教えて頂きたいと思います。 大事な写真は同期でアップしてとか便利な機能なのですが トラブル扱いは・・・ Android 端末で撮影した写真が自動で Google+ に公開される条件(Google フォトを同期 だけではない) http://whooms.com/blog/android-photo-auto-upload.html