• ベストアンサー

皆さんの地域の温度は?

皆さーん 暑いですよね 地域によって 気温が違いますが現在気温は何度ですか? 僕は 長崎島原で34°でーす。 扇風機ガンガン状態 ジュース飲んだりで夏バテ中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.2

こんにちは。私は千葉県に住んでいます。家の中は32°位ありますが、家の裏は竹山になっていますので、外は30°位ですね。私1人だと冷房も要りません。しかし愛犬がいるし、蚊が多いので使っています。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の僕と同じく愛犬も夏バテ中ですか。冷房の中でいられるなんて最高です。うちの愛猫は 外でくたばってます。涼しくなれば元気ですが

その他の回答 (1)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

大阪のハズレですが、33.6度(ウエザーニューズ)ですね。 家の温度計は40度になってます。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 40°が家の中だと 扇風機だけでは辛過ぎるわ エアコンが恋しいですね

関連するQ&A

  • 暑い地域でのペット

    娘がうさぎが欲しいと言いますがこれからの暑い時期に大丈夫でしょうか? 私の住む所は以前、日本の最高気温40.9度記録更新した地域に住んでいます。 (熱中症患者も昨年の2倍でした) もう風も吹かずサウナ状態の地域です。 沖縄などのカラっとした暑さではなくジメ(2)した暑さです。 ・とても暑い地域 ・クーラーの部屋が寝室しかないのでここで飼うのは少し困る 人間が扇風機を強で回しても暑い環境なのにうさぎは生きられるでしょうか?

  • 温度計

    なぜか夜になっても30度を下回らない日が連日です、 雷きた日でさえ30度以上で暑すぎて、扇風機回しても 暖かい風来るので、ひとつではたりません、扇風機 は夏は乗りきれなくなりつつあるのでしょうか、宜し くお願いします。

  • みなさんの地域の真冬の最低気温を教えて下さい。

    みなさんの住んでいる地域は真冬の最低気温は何℃くらいですか?自分は関東南部で一番寒い2月は2℃か1℃くらいだったかな?ちなみに暖房してない室内で日差しのない時間は7℃か8℃くらいです。

  • 妊娠中は扇風機orクーラー?

    こんにちは。 現在妊娠初期なのですが、毎年と同様、今年もかなり夏バテしています。 今の時期だと、悪阻でもおかしくはないとは思うのですが、完全に食欲がなく、 悪阻か夏バテか自分で区別はつかないのですが、とりあえずグッタリな状態です。 先日までは、扇風機だけで頑張っていたのですが、あまりにも暑くて、 今週末から、午後や寝る時など、ついに除湿やクーラーをつけてしまいました。 一応室温が30度か29度くらいになったら、止めるようにはしています。 で、30分位して暑くなってくると、またエアコンをつけて・・・という感じです。 扇風機の時も、なるべく頭を回して直接当たり続けることはないようにしてます。 以前は完全に冷え性だったのですが、妊娠してから体温が上がり、足や手もいつでもホカホカしています。 体内の循環はまだ冷え性の状態が残っているのかもしれませんが。 現在、多少の安静が必要な状態であまり外出などはしていないのですが、 こんな場合、冷房、除湿、扇風機。どれが一番良いのでしょうか? 良いものはないのかもしれませんが、今年の予想外の猛暑に熱中症の危機を感じ、 妊娠症状以外のことで具合が悪くならないため、程度に涼しくしたいのですが。 皆さんは、どのように過ごされましたか? ご意見頂けると有難いです!

  • 今日、暑いですか

    現在32度有ります。 が、私一人休みでいるので扇風機でしのいでいます。 最高気温は35度の予報です(><) 皆さんは一人でもエアコン使いますか? 今年は節電とかではなく、なんとなく一人だと使いません。 家族が帰宅したら使います。 皆さんはどうしていますか?

  • 温暖化で住みやすくなる地域は?

    こんばんは。 最近地球温暖化が話題になっています。 将来1℃~4℃も気温があがるとか。 素人考えでは、現在寒くて住みづらい場所が 通常の気候になるのでは?など思うのですが (もちろん氷河消滅とか大嵐とか不都合はたくさん あります)気温が上昇したときに、住みやすくなる 地域というのはどのあたりなのでしょうか? ツンドラの地帯かなと思いましたが、凍土が溶けると 地盤が緩むそうですね。 するとどこかの山の上とかなのかな?!など思いました。 深刻な問題に対して興味本位な質問で恐れ入りますが、 よろしければご回答ください。

  • クーラーの温度

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいてます。嫁が夜にクーラーつけるときに29度にし風量も1番弱いのでそれと首振りで扇風機もつけます。28度にしたら赤ちゃんが寒いとゆう理由です。ちょっと動けば暑いです。部屋は6畳です。みなさんは何度にしてますか?

  • 夏バテ?・・・

    部屋にクーラがないので、窓を開けて扇風機で寝ています。扇風機は顔に直接あたっている感じです。 最近朝がなかなか起きれなくて今日は10時間ぐらい寝てるんです。あまり動きたくもないです。 これって夏バテですか??また詳しく夏バテの症状を教えてください。

  • 外気温度より高いエアコンの温度設定。

    外気温度が25℃以下だとして、 エアコンの温度設定を28℃のまま常につけっぱしていた場合 電源はついてますがほぼ無風状態で数週間ですが、 それでも扇風機より電気代かかりますか?

  • みなさんが日頃している夏バテ対策ってありますか ?

    今年もやがて梅雨がきて、次は熱帯夜の夏が・・・。 暑くて眠れず、おまけに食欲も落ちてきて これは私の例年の夏の状態ですが。 私の場合夏も夜勤があり、一応遮光カーテンはしていますが 寝る時に一応エアコンか扇風機のタイマー入れているのですが やはり体がだるくなったりで、食べるのもトマトだけとか(笑) 食欲不振の毎日となり、いつもこんな状態です。 さて、みなさんが例年夏バテ対策って何をしていらっしゃいますか ? 食事の事も含め教えて下さい。

専門家に質問してみよう